陶芸日記 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日は陶芸教室でしたおねがい
前回の器達に絵付け♫
{69F3092B-FACF-4686-86DA-BC9CE1FEAEB7}

息子用のカレー&パスタ皿。
クマの絵を描いて息子の名前を入れましたラブ
くま好きの息子の為、息子の物に名前を書くときはこのクマの絵を描いていますニコニコ
消えちゃったけど、名前の横に描いたクマの足跡がいい感じ〜〜🐾

{5C25E2A8-7519-453E-861D-CB28A55BB4A6}スープカップ
猫の転写紙を貼り付けて透明釉。
両方とも高台をつけていないのでドウセンボウをつけます。

今日 轆轤で作ったのはこれ。
{057596BB-7795-463F-BCBA-3E7AD6A00352}

丼。
クマの絵を描く予定ですおねがい
お皿も作ったんだけど、500gの土で20cmの器を作るのは私にはまだ無理でしたガーン
完成した!と思ったら底が薄すぎて亀板から外そうとしたら潰れちゃいました💦
次は700〜800gで作ろうかなあ口笛

黙々と陶芸をする時間は本当に癒される〜〜ラブ
通わせてくれる旦那に感謝です。