陶芸日記 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日は2wぶりの陶芸教室でしたカナヘイハート
前回作った器達を削りましたてへぺろうさぎ
{E0934854-CD53-48AD-BE97-F2B8BFA55A27}

カレー皿とスープカップ
{5F6F9237-CE05-48EA-9B0E-718F5356638D}
1歳の子が使うには少し大きすぎる気もするするけど、よく食べる息子君にはこの位でも大丈夫かな?
カレー&パスタ皿🍛🍝
{72D9733A-CF8A-43CD-979E-A0ACE1C85B5B}
スープカップはかなり削って軽くしました。
取っ手は両側につけて持ちやすくしてみましたカナヘイうさぎ

前回余った土で作った小皿
{C3E12186-8704-4D06-AD30-03BFD52D5573}

削りが思うようにできず、壊しちゃいましたショックなうさぎ
修正できそうだったけど、気に入らないまま焼成しても後悔しそうだしね💦

今度 素焼きしてくれるそうなので、次回は絵付けが出来そうです♫