初めての家族旅行 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

息子君が生まれてから初めての家族旅行に来ていますニコニコ
子供のいる旅行って初めてで宿泊先から持ち物まで念入りに準備しましたウインク

今回の旅行でお世話になっているのは
じゃらんベビーに載っていた蓼科温泉ホテル親湯
赤ちゃん大満足プランの利用です。
オムツやミルクの準備があるので荷物も少なくて済む
一緒にお風呂に入れるのも気いったのですが、一番は離乳食が出る!こと。
せっかくなので息子君にも美味しい料理を食べてもらいたいナイフとフォーク

15時チェックインの12時チェックアウトのロング滞在も子連れには助かるサービスですラブ

職員さん達の対応もとにかく良いニコニコ
子供にもフレンドリーに話しかけてくれるし、細やかな対応をしてくれます。
キッズルームもあります。
{DA969DF5-9905-4939-96FB-10CA9492AB39}

お風呂前にキッズルームでボール遊びに夢中になる息子↑
{108078D3-5D4F-429F-8DCA-3146660183EF}

貸し切りの家族風呂があります。
最初はおっかなびっくりでふぇーんと泣いていた息子くん。
お風呂から出て寛いでます。
オムツをしていると一緒に温泉に入る事は難しいけど、ここは入ってもOKなのキラキラ
バンボもあるので洗うのも安心だし、
長湯できないから出てからお風呂上がりに居られるかごベッドが助かりましたにひひ

{3483F4E8-619F-42CC-A70A-EE10BFC2CA73}

離乳食。
大人の食事と時間をずらして提供してもらえるサービスのきめ細やかさ!!
大人の食事は19:30〜だったけど、いつも18:00には食事をしている息子のために早めに出してくれました合格
左から鯛のトマト煮 人参 里芋。
せっかくなので今後の離乳食作りの為に私も一口ずつ味見
鯛のトマト煮は出汁がしっかりきいていて美味しいニコニコ
鯛料理はいつも刺身を買ってきて片栗粉をまぶしてレンジでチンしてから冷凍していたけど、生で調理した方が出汁も出て美味しいよね
人参もスープの味がきいている。どうやって作ってるんだろう?繊細で優しい味。
里芋はホクホク!家で作るとねっとりしちゃうんだけど、これはホクホクしていて美味しい。食感も楽しめるよね
息子君には少し足りないかなぁと思っていたら、案の定ペロリと平らげておかわりしちゃいましたニコニコ
お代わりも自由なんですウインク

{0D64BB3B-543E-4DB9-B30D-2EC679F23C7C}

{73FABD9E-BDE0-42D4-91EB-52A99A1FDA5F}

大人の食事はこれ。
息子君が生まれてからゆっくりと美味しい物を食べるのって久しぶり〜
久しぶりに飲みながらまったり〜日本酒

息子君はお腹いっぱい食べて満足なのか食べ物にはほとんど手を出してこず遊んでいました。
{8BA11D1B-A495-4757-8EB0-361E04D7DD32}

お部屋から見る景色はこんな感じ。
{F8CFC25A-BBC6-4C43-9378-14C20D91EBE6}

滝壺が近くにあり涼しげな音が聞こえてきます。

あさは息子君と大浴場へ。
普通、オムツの外れていない子の入浴はダメな気がするんだけどここはOKなんだって温泉
湯あたりしないように1〜2分浴槽に浸かって終了。
戻ってくると朝食が来てました。
{C7BEE95F-4C47-4056-9CCC-074A976A4CB9}

息子君の離乳食。
左端からかぼちゃ ジャガイモ パスタ。
カボチャは甘みがあって歯ごたえもしっかり。
ジャガイモはホクホク。
パスタはトマトソースの味がしっかり

家で作ると野菜類って煮崩れてしまって歯ごたえがないものになってしまうので、このカボチャは感動。
せっかくなので作り方を聞いちゃいましたニコニコ
カボチャは砂糖を少し入れると煮崩れしにくくなるんだって。
野菜は沸騰してから微沸騰にして動かさずに煮ると崩れないらしい
帰ったら早速やってみよう!!
このカボチャの離乳食が作れるようになったらいいなおねがい

{60D066AB-4F60-4F4F-A777-F1D3C3E97C1F}

大人の朝食。
どれも美味しい〜〜。
食後は黒髭危機一髪を満喫。
息子君 これにはまったみたい。
こんな遊びもできるようになったんだねにやり
{109C862F-26D3-457A-9CDD-731EA697DA1E}



ロング滞在だからまだ時間はたっぷりー。
のんびりと日頃の疲れを癒して旅行を満喫します