笑えた話 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

昨日の午後 息子を寝かそうとしていた時、外から女の子の声。
何を言ってるんだろぅ?となんとなーく聞いていると
「〇〇君  さようなら~」と。
小学校の下校時間だし、近所の子達が帰ってきて家の前で別れているんだなぁ。
微笑ましいなぁ。
と思っていたら
その女の子何度も何度も
「〇〇君 さようなら~」と別れを惜しんでいる様子。
いつまで言ってるのかなぁ。

あ。
そろそろ息子も眠くなってきたみたい。
ウトウトしはじめたなぁ。
私も眠くなってきたなぁzzz
と思っていた頃
突然
感極まった声で
「さよーなーらー
王子様~

王子様!?ポーン

思わず吹き出してしまい目が覚めてしまいました(笑)
どこの子かわからないけど、女の子ってませてるなぁとシミジミ。
しばらく
王子様~!!
と叫び続け、感極まりすぎたのか最後の方は涙声笑い泣き

久しぶりに笑えました。