世界に一つの手形クッキー | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

息子くんとエネリア主催の手形クッキー作りに参加してきました💕
世界に一つだけの息子の手形クッキー🎶
五月人形を買ってくれた両親にプレゼント予定ですチョコ


{8EECA000-8DE6-4ACB-AC63-007AC32A9A0F}
作り方は簡単💕
①用意してくれてあるクッキーに息子の手形をペタッパー
②手形部分をかぼちゃペーストで縁取りハロウィン
③凹んだ部分に卵を塗り塗り🖌
④好みでデコレーションしてから焼成クッキー

{16CE5767-4A60-40DC-A013-574073B91988}

これで500円はお得だよね。
子供が遊べる場所もあって、職員さんが見てくれるので安心して作れます😊

息子は寝ぐずり中でひたすら抱っこ&なだめながら作ったので、ちょっと大変だったけどなかなか良い感じにできました~~💕