ポーセラーツ | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

少し前の事ですが
ずっと気になっていたポーセラーツに行ってきましたウインク

何かやりたいなぁと思っていた時に見つけたポーセラーツサロン
子連れでもOKと書いてあったけど、不安もあり悩んでいたら旦那が「見ているから言っておいで」ドキドキドキドキドキドキ
でもレッスンの日と旦那の休みの日は重ならず・・・
ダメもとでサロンに問い合わせみたら土曜日のレッスンを設けてくれましたラブ


先生は綺麗な方で教え方がとても上手おねがい
優柔不断でなかなか絵が決まらずにいたけど、とても親切に対応してくれました。
2時間目一杯使ってしまったけど、満足いくデザインに出来上がりましたおねがい

陶芸とは全く違うけど、日常使いできる物を自分で作れるのってやっぱり良いなぁ合格

レッスンは
ランチプレートに自分の好きな転写シールを選んで配置して貼っていくだけ
簡単だけど、多くの転写シールの中から自分の好きな物を選んで配置するのって性格がでそうだなぁ。
{8519A0EB-0570-498D-B83A-0CD2A55A3217:01}

こんな感じに配置。
これが、転写シールを貼るとこんな感じ↓

{D777DD6D-CD0B-4B0E-A8AC-B94177A1B627:01}

名前が入ると更に特別な感じ~
淵のクローバーと右下の黄色のドットが見えにくいかな。

最初
縁はドットを考えていたけど、
クラフトパンチで作ったアルパカとクローバーをそれぞれ配置。
左右非対称にしたかったので、
右はアルパカ クローバー アルパカ
左はクローバー アルパカ クローバーにしてみましたニコニコ

息子の名前も入れて世界で一つだけのランチプレートが完成しましたラブ

器を自分で用意しても良いみたいなので、息子用のマグカップを同じデザインで作りたいなぁ🎶
スクエアプレートとフォークのセットも素敵だったしおねがい
また機会があったらやってみたいな🎶