以前、スピリチュアル友とよくスピリチュアル旅をしていました。

 

コロナで彼女とはすっかり疎遠になってしまいましたが、

久しぶりに彼女と行ったことのあるお伊勢さんに行ってきました。

 

お伊勢さん参りにはいわゆる順番があるのですよね。

 

もううろ覚えになってしまいましたが。

最初に行ったのは二見興玉神社。夫婦岩がありますね。

ここで、古の人はお参りのためのみそぎをしたとか。

 

image

 

image

 

それから、

神様へ道案内をしたという、猿田彦が祭られている、

猿田彦神社へ。

 

image

 

それから、外宮へ。

 

image

 

外宮にお参りしたあとは、宿泊するお宿、「伊久」さんへ。

 

image

 

お風呂が広くて気持ちいいです。

 

image

 

お食事は、三方に入れられて出てきます。笑^^

image

松阪牛も出てきました。

image

 

デザートのお餅は、おかめのお皿。

image

 

翌朝は、早起きをして、内宮に早朝参りに行きました。

 

伊久さんは、早朝参りをする人のために、コーヒーと、かたパンを準備してくださっています。

 

image

かたパン。最後の一個!間に合ってよかった。

 

image

宿からの階段を下りて内宮へ。

image

五十鈴川にかかるこの橋は、

あの世とこの世をつなぐ橋、と聞いたことがあるような。

この橋を渡れば内宮です。

写真は撮れません。

 

 

お参りの後は、

赤福・本店で、赤福のモーニング?を頂きました。

image

image

作りたての赤福と冷たいほうじ茶はとても美味しかったです。

 

image

橋から見た日の出。