来週の週末から夏季休暇。

お休み前、最後の日曜日です。

 

朝はゆずのトリミング。

image

このお店は、トリミングしてもらったら、写真カレンダーを作ってくれます。

記念に残るので嬉しいですね。

 

トリミングの後は、

近所のお店でお昼ご飯。

 

日傘をさして歩いて行きましたが、熱気がすごい~~💦

 

image

ああ、冷たい生ビールで生き返りました!!

 

image

枝豆。

ビールと枝豆って、ニッポンの夏ですね~~。照れ

 

から揚げ。

image

 

そして、アジの南蛮漬け。

 

image

image

3尾入っています。

甘酸っぱくて、この暑さにはすごくよいお味付け!!

 

お魚好き友人をまねて、なんとか綺麗に食べようとがんばりましたが

image

まだまだ力不足かな?笑い泣き

 

あまりに暑いので、ビール3杯、あっという間。。あせる

4杯目はさすがにやめました。

この猛暑の中、歩いて帰るのに大丈夫なのは3杯までかな。

 

猛暑の中、日傘をさして歩いて帰る中、

うずくまって休みたくもなりました。

だけど休んだら、この真上の灼熱太陽の下、

もう立ち上がれなくなりそうで、

がんばっておうちまでたどり着きました。

 

 

 

クーラーの効いたお部屋の中で、

 

image

 

もらいもののビールで、クールダウン。。。。

なんという銘柄だろう?よくわからない・・・。

 

image

 

ゆずも待っていてくれました。

 

image

どこへ行っとったんじゃ~~~~。

 

image

腰痛もすっかり良さそうです。

 

なんだか、よく掻いていて体や耳の周辺に毛玉を作ることが多かったのですが、

 

トリミングの先生から皮膚やお耳は綺麗です、と言われ一安心。