お外に、日傘をさして歩くだけでも、熱で肌がチリチリします。

梅雨明けして、すごい猛暑になりましたね。


パリオリンピックも幕開けし、開会式、雨の中大変だったろうな、と思いながら明け方から見ていました。素晴らしかったですが、時間が長い〜、😅


お昼、地元のお店に日笠で歩いて行きました。少し歩くだけでもクラクラしました。💦


猛暑だったので、ビール🍺が生き返る〜👍



行き交う車を見ながらゆっくり出来るお店です。


今日は、高校野球、広島大会の決勝で、

地元の二雄、広島商業と広陵の試合がお店のテレビで流れています。

甲子園に行くのは、広商か広陵か、と言われる時代が長かったです。



唐揚げがきました。


今日の日替わりは、ハモのフライ。



ハモと、ナス🍆のフライが来ました。


肉厚なハモ。

ハモって小骨が多くて、小骨を切って湯引きの印象が強いですが、柔らかな肉厚なフライでした。


また、炎天下、クラクラしながら帰りました。

つくづく思うに、この猛暑の中、屋外でお仕事されておられる方に、心から頭が下がります。

高校球児も応援される家族の方も、お気をつけくださいね。🙏