わ~い!

待ちに待った休日が来ました。

 

いつも行く地元のお蕎麦屋さんでお昼ご飯です。

 

まずは、瓶ビールと、

もずく、冷奴。

 

 

ガス天。ショウガ醤油と共に。

 

 

 

ジャコおろし。

大根おろしの上にちりめんじゃこがトッピング。

これ、250円なのですが、ガス天にかけても美味しいし、

お蕎麦の出汁にも、天ぷらと一緒に食べても美味しいです。

 

 

野菜の天ぷら。

 

 

ヘルシーで美味しかったです!

 

 

最後の〆は、ざる蕎麦。

このお店は出汁が甘目で、のど越しがいいですね~。

 

そして、今日は、

連れが百貨店の着物のお店に行くというので付き合っていたら、

夏物の、掛け軸というより、タペストリーに

目を惹かれました。

 

半額になっていたので、思わず衝動買いしてしまいました~💦

 

でもおうちに帰って飾ってみたら

なかなかいい感じで、

買ってよかったかな、と思いました。

 

 

気持ちだけでも涼しい夏を感じられそうかな。