コロコロ……音譜


カートを押す音が聞こえてきた音譜





昨日、お友達になった

85歳のおばあちゃんだびっくりマークキラキラキラキラ






私は、急いで窓を開けて

声をかけたDASH!DASH!



ひらめき『こんにちはびっくりマーク今 庭へ行きます〜』


私は、そう伝え急いだDASH!DASH!


走る人キラキラキラキラ




おばあさんとお友達になった記事↓↓↓





おばあちゃん『これ見て!!たくさん作ったわよびっくりマーク



ひらめき『わぁドキドキドキドキドキドキこんなにたくさん〜』


そう言うと、、

私に ダンボールを手渡してくれた。


ここからは、庭での会話です。

写真は、帰ってきて撮影したもの。



22センチ✖️30センチの箱の中には、

たくさんの手作り品がびっくりマークキラキラキラキラ




おばあちゃん『説明するわね、箱から出してみて〜。今朝作った豆腐!』



おばあちゃん『何でも買える時代、

手作りの美味しさを知って欲しいの』







おばあちゃん『今朝 完成した手作りキムチ』



漬物も手作りすると言うから

驚いたびっくりマークキラキラキラキラ







おばあちゃん『昨日 話してた味噌』



朝、ケースに入れて用意したと話していた。

スーパーで売ってるサイズの味噌容器。






おばあちゃん『それから、今流行りのカヌレびっくりマーク


ひらめき『わぁドキドキドキドキドキドキカヌレびっくりマークキラキラ





250℃のオーブンで焼くので、

コンセントが心配なんだとか…。


私も、若い頃 オーブンを使ってて

コンセントの差し込み部分が

少し溶けてしまったので、火事の心配…

わかる気がした。。。





おばあちゃん『それから、きなこのお菓子びっくりマーク



ふわっと、サクサクの焼き菓子で、

きなこを絡めていて美味しかったピンクドーナツキラキラ


若い人は、この味どうかな?

って、スーパーおばあさんは

言ってたけど、、、好みでしたドキドキ




他のいただき物は、

今夜 旦那さんと一緒に

食べてみようと思うプレゼントキラキラキラキラ




スーパーおばあさんは、

人から作ってびっくりマークと、

言われるのが好きなんだとかドキドキ


作り方教えて、と、、、

言ってみたけど

話していてあまり好まない様子目



1日にして、、、

こんなに沢山作ってきた


スーパーおばあさんびっくりマークキラキラキラキラ



やっぱりスーパーおばあさんだった。



手作りの良さを

感じたいと思いますラブラブ


ありがとうございますドキドキキラキラキラキラ




コロコロ音譜


カートを押して

帰って行ったのでしたキラキラキラキラ





   


ゆず小町ひとり商店会

猫ちゃん耳飾り音譜




商品名

月光に踊る猫猫あたま

こちらのシリーズは、

ピアスと、イヤリングをご用意しています音譜


全部で6種類ラブラブ