ここ数日涼しかった札幌ですが、

今日の最高気温は32℃。


また、夏に戻ってしまった。





朝、窓を開けると

素敵な空が広がっていたのドキドキ



今日も素敵な日になると良いなぁドキドキ



   




我が家の庭で、

私が、大きなネズミを見かけてから……


旦那さんも、ネズミを見かけたらしく……

餌をくわえて庭の真ん中を

ネズミが歩いていたとか。。驚き



やはり……

軒下に住みついているようだ驚き



ネズミ発見したので

スズメの餌やりはやめて、餌場は撤去したの。


その後……、、、



餌が無いのに、

最近チュン子と、チュン太が

遊びに来てますドキドキキラキラキラキラ



チュン子の日常

ピーピーピードキドキ


可愛い鳴き声キラキラキラキラ黄色い花



チュン子とヒナチュン太キラキラキラキラ

庭木でひと休みヒヨコ


チュン子ファミリーが、

遊びに来たドキドキ



母 チュン子夫婦は、

ヒナチュン太を

残して飛んで行った🕊 ͗ ͗𓂃🤍



餌でも探しに行ったのかなひらめきキラキラキラキラ




私は、ヒナチュン太に近づいても

逃げなかったので


庭木の下から上を見上げて撮影。

もふもふの、

ヒナチュン太キラキラキラキラ


近づいても逃げないのひらめきドキドキキラキラキラキラ

可愛いドキドキキラキラキラキラ






先日は、庭にスペシャルなゲストが

遊びに来たよキラキラキラキラ


シジュウカラさんドキドキ


シジュウカラの写真は、

残念ながら撮れなかったけど、

可愛かったドキドキキラキラキラキラ





黄色い花ヤマガラ黄色い花


ペアで、何度か庭に遊びに来ましたヒヨコキラキラ




黄色い花ヒヨドリ黄色い花


大きな鳴き声で、

ヒーヨヒーヨヒヨコヒヨコキラキラキラキラ


すぐに飛んで行ったダッシュ




   

​再び夕方の事。

またまた、チュン子ファミリーが
庭木に遊びに来たの。




私が、もう一度近づいて

チュン太の写真を撮ろうとしたら…


チュン子が、威嚇なのか?

警戒の鳴き声で鳴き始めた


ビィービィーーーーピリピリ

この鳴き声は、庭に来た

カワラヒワを追い出す時の

鳴き声と一緒。


ヒナチュン太を守る為に

必死のチュン子流れ星



とは、言っても……

うちの庭なんですが笑



その時のショート動画は、

こちら↓↓↓




\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

怖くて家に戻った私。


しばらく鳴いていたチュン子でしたガーン




​ハンドメイド


少し前に、

エコバッグ柄の生地を購入。


先日、妹が遊びに来たので

座布団カバーを作って欲しいなドキドキ


と、、、

お願いしていたのラブ



はやくも!!

座布団カバーが2枚 届きましたドキドキキラキラキラキラ


部屋にあってて、

とっても気に入ったのドキドキキラキラキラキラ


作ってくれてありがとうドキドキキラキラキラキラ




ヒマワリゆず小町ひとり商店会ヒマワリ



猫ちゃんのイヤリングと、ピアスドキドキ

近日、発売予定プレゼントキラキラキラキラ

お楽しみにドキドキ