ふたたび踊る整体師ですニコニコ


昔、授業中に、本読みをさせられるのが本当に苦痛でした。自分の番が後何番目に来るのかを気にして、授業の内容が全然入って来ないくらいの嫌さ。あれ、なんであんな嫌だったんだろ。


今は、練習すればなんとかなるかもだけど、今回の場合は、練習時間がなく。


ただ、台詞を言うのでなく。

踊りをやめて、音の良きタイミングで台詞を言う。ミュージカルの人にはなんてことないのかもしれないけど、一般人には難関。

その前の踊り、とは。振りは簡単だけど、ニュアンスを大事に、そして、必ずお客様とコンタクト、という…とても楽しみにしていたところなのだけど、ちょい待てよ。楽しんで夢中になったら偉いことになるやつね。


という、緊張。


当日の朝、台詞が変更になり、内容は、マイナスからプラス内容へ。どちらも、自分が書いた作文の中からの一文だけど、言いにくいな!


前日で、この子やばいな、て事になったんやろけど、でも、そんなすぐ出来る器用タイプでないので、、、れ、れ、れ、れ、練習して来ましたので、一回見てください、という気持ちもありつつ、まみちゃん台詞変えます!と言われたその瞬間から、頭の中で新しい1行を繰り返し。


前の人たちがどのタイミングでセリフを言ったとしても、私はこのタイミングで入って、と言われている(結局そこはそんなに気にしなくてよいようにしてくれてあったのだけど)


そんな色々考えながら台詞言うの不可能やん?🥵なんて思いながら、

パニックを抑えて平常心ふうを装い、当日朝の約20分スタジオでの練習。





…最後まで通せず終わってしまう。しかも、この時に、つまり、ゲネ直前に、並び位置が変わり、え!私が先頭で出ていくん?

1番信頼できひん人やで私💦💦🤯😱🤯😱🤯😱🤯😱

三重苦やん…と震える。


私、jdance の舞台では、暗転で目が見えなくなるから、と、若い子に手を繋いで立ち位置まで連れてって貰い。捌ける時もなんなら隣の人とさっと手を繋いで連れてってもらう。


絶対、私きっかけ、

なんて役割は与えられない。

若い子についていこー!のスタンスでやって来たのに、

これは絶対にまずいことになった😱🤯😭

と、吐きそうになりながらのゲネ。


そしたら、なんと、自分の台詞を言うところで、次の人が言ってしまい😅私が言うタイミングがなくなってしまった💦


あかん。吐きそう。

新しい台詞、ぶっつけ本番やん。。🥶


つづく