こんばんは、踊る整体師です。


皆さんお元気ですか?


先日、こちらに行って来ました‼️


https://www.rokkosan.com/greenia/


まだ出来たばかりのアスレチックパーク。

そういうのは、経験しときたい、笑笑。


更にGW明けの平日を選んだので、ほとんど人がいない。最高!


自分の身体と向き合う時間。こういうのは、昔の感覚でできると思ってやってはいけません。

慎重に慎重に、でも、はしゃぎます😂



自分の今の身体を知ることが出来るのでとても良い!



私、ダサっ🤣

いや、トランポリンとか、小さい頃のデパートの上のやつしかやったことないですやん?


自分の体幹が、まだまだ弱いことを思い知りました。


さ。散々遊びましたけど、これは準備運動です、笑笑。


身体暖まったねー、と言いながら、

本当のメインはこちら。




森の中のアスレチック、笑笑。

結構本気やん‼️



本当にこの安全装置は信用していいのか?というよからぬ想像もしてしまうのよね💦

で、この動画の見た目より本当に高いんです。



この本気のアスレチックは、人によっては、途中で断念したくなる人もいるかも?と思うくらいなかなかにハードでした。



新緑を浴びたい、というリクエストにお応えして、私が選んだアクティビティ複数の中から、ここに決まったのですが。


新緑の中、のんびりピクニック、とか、そういうのは、なかなか私は選びません、笑笑。


そういうことじゃないねん‼️🤣と最初は思ったかもしれませんが、ホント、楽しかった‼️


気持ち良かったです、これ。


でも、着地が難しくて、こうなる。



見てたら痛そうですが、数日経った今も元気にしています、笑笑。



激しいのに、係員さんはスンとしてます、笑笑。


あー楽しかった‼️


自然の中で、おもいっきり笑う。

本当にスッキリしました。


体力にもう自信ないしな、とか、

色々痛いしな、とか、

色々思っても、子供の頃、動く事が大好きだった人にはおススメ。何とかできそうなものを選んで遊んでいれば、内側からワクワクが溢れ出てくるし、普段使わない脳を刺激する気がします。


2人とも、全身筋肉痛とかになって、次の日の仕事に支障が出ないか、ということを多少は気にしながらでしたが、過信せず、でも、やれることはチャレンジすることで、結構元気に次の日からも動けています。


ゆっくりする。

だけが、休む、ということではないのですよね。特に身体を動かすのが好きな人にとっては、思い切って動かしてしまった方が疲れがとれる場合があります。それを実感したアスレチックでした!



ホント、よく笑いました🤣