ハクメイとミコチ... | ガタピシファンライフで行こう!

ガタピシファンライフで行こう!

ゆるい遠方ファンが綴る、ガタピシファンライフ。


テーマ:

●ハクメイとミコチ
 http://hakumiko.com/

・TVアニメ「ハクメイとミコチ」プレミア先行上映イベント
 http://hakumiko.com/event.html

内容
第1話先行上映/出演キャストによるトークショー

登壇者(予定)
松田 利冴 [ハクメイ役]、下地 紫野 [ミコチ役]、悠木 碧 [コンジュ役]、
安済 知佳[セン役]



そんなこんなわけで、ハクメイとミコチの先行上映会に参戦。

流れとしては、

30分-アニメ第1話
30分-声優陣によるアニメについてのトーク
30分-声優陣によるクッキングクイズ

てな感じですかね。
最後のクイズは、レシピの穴埋め問題。
お題は、コロッケ、ミネストローネ、苺ジャムだったかな。

アニメについてのトークに関しては..悠木 碧さんの中で「イイヨー」が
マイブーム?ってのが一番記憶に...。(笑)

ていうか、悠木 碧さんはイベント慣れしてますね。
普通にトーク回せるし、かと思えば天真爛漫な感じのトークを
展開したりとか。
そして何より面白いし楽しい。(笑)

で、悠木 碧さんは事前に容姿とかは知ってたので可愛らしいのは
納得なのですが、ミコチ役の下地 紫野さんも可愛らしいですね。

・ハクメイとミコチ
 https://twitter.com/hakumikotv/status/944835973677850624

左から2番目。


そして肝心の第1話ですが...

これはもう単純に、良いです。

絵本ぽい画は作品に合ってますし、作画のレベルも高い。
声も合ってるし演技も良い。

アニメならではの動きの演出とか音の演出とかも素晴らしい。

それが一番感じられたのが、あの歌のシーン。
大作映画の1シーンかと思うほどでした。

あと面白いのが漫画のコマっぽい演出ですかね。

個人的には、白詰草話のFFDシステムを彷彿としたり。

いずれにしても、見せ方は上手いと思います。

あと、構成が1話完結の2話構成なので、ゆったりした物語では
あるけどテンポが良くて弛まないかなと思う反面、もう少しじっくり
見せてほしいなぁとも思ったり。

そうそう、全てが原作の通りではなく、ハクメイのカバンの中身とか、
物語の締めとか、オリジナル要素も結構あるようです。

余談ですが、第1話の2話目の話の導入部の音楽、某孤独の~を
彷彿としたのは私だけでしょうか...。(笑)

何はともあれ良いデキのアニメなので、2話目以降にも期待です。

そうそう、そういえば、
・緒方恵美
 https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/944821332285390848

緒方さんが出ててびっくりしました。
あれっ?この声って...と思ったら本当に緒方さんだった。

雰囲気のあるマスターでしたね。

しかし、マスターメインのあの話は良いとして、ちょい役のあの話とか、
なかなか贅沢ですね。(笑)

○音泉
 https://twitter.com/onsenradio/status/944825694877507584

そういえば、ラジオの配信が始まるようです。

とまぁ、そんなこんなわけで、なかなかに楽しい上映会でした。


...それにしても...コンジュとセン、第1話に出てきませんでしたね...。(笑)
てっきりコンジュは出てくると思ってたのに...。(^^;

月華さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス