月組公演

ブラック・ジャック

~危険な賭け~

「FULL SWING!」

を観劇してきました予防接種

梅田芸術劇場

2022-11-19

ソワレ



アプローズタワーのツリーも

綺麗ね~クリスマスツリー



ちなみに、「FULL SWING!」のロゴが

「FULL ○ SWING!」

⬆みたいな形ででてきた!

予想外だった

大劇もそうだったけ??






ブラック・ジャックの原作好きだから

今回もパンフ買った指差し


個人的には、白黒の世界観溢れる

プログラムの裏表紙が好みですルンルン

カッコイイサングラス


P.4~5の見開き見ました!?

激写な感じで超絶イケメンBJなんだすけども

一生かかっても金払うんで

手術(公演)してください目がハート


意味が違う、、


ストーリーのネタバレはなしハート

でも観劇を控えている方は

読まない方が良きかもです注意


感想文書きまーす爆弾




では、オペ開始(スタート)


思っていたよりも、あっさりしてる音符

原作の通りの恵のエピソードは出てこないので

原作がスピーディーだから

恵の話とアイリスの話を2つ

入れてても尺的には良かったかも!?


でも、笑いがバッっと起きる場面も多くて

楽しかったですびっくりマーク


あとは、歌が少ない悲しい

ちょっと残念、、

芝居でしっかりと見せてくれるのが

ハリー(正塚晴彦先生)作品だけれども~



ケイン
(風間柚乃さん)

アイリスがあの調子ならば
こうなるのも分かる気はするが
人生賭けすぎやろ
STOP注意

最終的には
落ち着いて良かった、良かったにっこり

歌唱力と表現力、芝居力
全て揃っているお方ではありましたが
さらにさらにパワーアップ筋肉
1番キャラクターの中で人間味があった
苦悩とかも描かれていたから
話が上手く繋がったのかなと思いますびっくりマーク

落ち着き度までもパワーアップしているので
元MI6(秘密情報部)の説得力半端ないw
 
そして、倒れ方と前兆が上手すぎるあんぐり
分かるー頭痛持ちやから~とか
思っちゃったけど比じゃないわ、、悲しい


ジョイ
(礼華はるさん)
え、めちゃくちゃいい人やんニコニコ
でも、そっか、、情報屋手伝ってるなら
ただのいい人ではないよね~アセアセアセアセ

人好きするから色々とツテを作ったりして
顧客のデータ集めてそうなのはジョイかも知らんぷり

本当にケインを信頼しているからこその
言動や行動が彼の心を救っていたことも
多くあったのではないかな?

ローラでなくてもジョイを
守りたくなったわ笑

ケインと比べたら可愛いもんさ指差し

爽やか青年がこんなにハマる人
久しぶりに見たかもしれんニコニコ

ちょっと、今度は癖のある役とかも
見てみたいなぁと思わせてくれるキメてる

せらちゃん(彩海せらさん)も組替えしてきたので
切磋琢磨してお2人の活躍と益々の成長
楽しみです飛び出すハート


ローラ
(花妃舞音さん)
え、こんな可愛い子を
ここで働かせてしまって大丈夫!?
裏にちゃんと用心棒いるんでしょうね!ムカムカ

一二を争うの大看板娘ふんわりリボン
若い若いわ~
16か17くらいだわクローバー

通いたいなこのカフェコーヒー

過去に、既にちょっと気になってたジョイに
危ないことに巻き込まれそうだった所を
さらっと助けてもらったのかなはてなマーク
というくらい信頼と恋慕を感じるラブラブ
このおふたりのスピンオフを是非!!



忘れないうちに、
ご当地ジェンヌさん紹介
大阪たこ焼き

なんでやねん編でした手

春海ゆうさん「乾燥が気になる季節になってきま⤵︎ ︎した。
皆さん、のど大事にして下さいね~。
飴ちゃん、いる?
→シャンシャンの球体を指さす右差し丸レッド
白河りりさん「なんでやねん!」
(お隣からのツッコミ)

朝霧「娘役の朝霧真です・・・って、なんでやねん!」
(セルフツッコミ!)

白河りりさん「皆様の気持ちを代弁します!
れいこさん、、サイン下⤵さい!(関西弁)」
↑劇中のヨランダのセリフを引用したボケ!流石っす拍手
春海ゆうさん「なんでやねん!」(ツッコミ返し)

ここらへんで
光月るうさんから
「皆、なんでやねん!って言えばいいと思ってるでしょw!」
と突っ込まれていました泣き笑い

羽音みかさん「どうもブラックジャックですぅ~、、
って違うか!」
(勢いが凄かった笑、なんでやねんを止めたか??)

彩路ゆりかさん「ギャグ言います・・・って、もういいか!
ありがと⤴うございました!(漫才風)」
(まさかの超短い、、さすがのキレだ!)

華羽りみさん「飴ちゃんいる??・・・うずまきキャンディ
じゃなくて、私の愛あげるぅハート

光月るうさん「まぁ、可愛いからいいか、、ピンクハート」て
凄い、この世の慈愛を凝縮したような
微笑みを浮かべながらしめてましたルンルン

からの~

光月るうさん「それではブラックジャック先生、
診察のお時間です予防接種

月城かなとさん「はーい、次の人どうぞー・・・(低いイケボで)
って、なんでやねん!」

最後まで盛りだくさんのご挨拶でした愛
こんなにもクオリティあげたら
次のご当地ジェンヌさんたちも
力を入れてくるのでは!?
みんなのレポ楽しみ音符

次こそ、、

サザランド:光月るうさん銃

ジョアン:天紫珠李さんPC

の感想も書きたい目がハート


以上、勝手に観劇感想文でしたひらめき


⬇よろしければ、ぽちっとお願いします⬇

(ただ私のやる気がでますw)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


アプローズタワーのクリスマスツリークリスマスツリー

PVアクセスランキング にほんブログ村