最近買ってよかったものに

ダイヤモンドシャープナーがありますkirakira



我が家の包丁はお嫁入りのときに母からもらったもので

実家で母が使っていたものでした。

年季がはいってます( ̄ー ̄;


切れなくなると研ぎやさんに出して研いでもらって

たんですが・・・最近は研ぎ屋さんも減ったのか

研ぎに出すのも一苦労でsei


定年退職した父が研いでくれると言うので頼んで

いたのですが、刃が凹んでしまって(笑)

ちょーどヒットポイントの部分なので切ったものが

全部繋がってしまう状態に・・・


好きなものがいっぱい♪-100222_1110~01.jpg


父には悪いと思いながら新しく包丁買ったのですが

使っていると切れなくなってきて困ってました。

丁度そんな時に友達に教えてもらって買ったのが

ダイヤモンドシャープナーきらきら


穴あきタイプの包丁も研げちゃう♪


水でぬらして包丁の刃をなでるだけで驚くほど

切れるようになります指圧の心

好きなものがいっぱい♪-100222_1108~01.jpg

これで包丁も大事に使っていけます気持ち

凹んだ包丁は治らないけどM






はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe