選択次第で

人生を幸運に♪

 

天職をチャネリングにて見出す!

 

起業のための

ビジネスプランを

ご提案します!

 

生涯のビジネス設計を

作成いたします♡

 

・提供中メニューはこちら

 

 

柚佳の天職発見ストーリー①はこちら

 

柚佳の天職発見ストーリー⑤はこちら

 

 

ミスタードーナツでの

シフトがあまりにも

ハードなので

退職をした私。

 

次はどんな仕事にしようか?

 

と悩んでいました。

 

そんなとき

弟からある仕事の

提案をされました。

 

その仕事は

CADオペレーター

でした。

 

 

 

 

図面を修正したりするだけで

給料がかなりいいとの

ことでした。

 

聞いたことなかった

職種だったので、

弟に色々と聞き出しました。

 

CADというソフトがあり、

それを操作出来るように

ならないといけないとのこと。

 

それを学ぶ必要がある

みたいでした。

 

なので、

早速CADを教えている

スクールを探し出し、

受講の申込をしました。

 

そこで習ったのは、

AutoCADでした。

 

基本的な操作を学ぶため

毎日熱心にスクールに

通いました。

 

そして2DCADだけでは

就職に不利と聞いたので、

3DCADの勉強もするため

受講しました。

 

そのときのCADソフトは

VectorWorksでした。

 

これでCADオペレーターとして

やっと仕事が出来る!

 

と思いました。

 

しかし現実は

少し厳しかったです。

 

派遣社員で仕事を

探していたのですが、

ほとんどの求人は

"実務経験者"

が対象でした。

 

なかなか最初は

仕事が決まりませんでした。

 

でも諦めずに

応募していたら

何とか仕事が決まりました!

 

しかし

スクールで習った知識では

なかなか厳しいものでした。

 

実務で使用する図面は

スクールで学ぶよりも

ずっと複雑で難易度が

高かったんです。

 

私は主に

建築の図面を

スクールで学んだのですが、

何度か機械図面の

実務をしたんです。

 

これは相当に

難しいものでした。

 

部品も多いですし、

構造が建築よりもっと

複雑だったんです。

 

 

 

 

そして何よりも

私は自分の大きな

欠点に気付きました。

 

何と

"三角法"

と言われるものが

理解出来なかったんです。

 

理解できなかったというより、

頭の中で形を

イメージ出来なかった

と言えばいいかもしれません。

 

図面には

正面図

側面図

上面図

などがあり

 

それらを組み合わせて

立体的な構造を

イメージするのです。

 

それが私には

かなり難しいことでした。

 

図面を見ただけで

構造を理解出来なかったんです。

 

ですから

最終的には

そういう立体的な

イメージが必要ない

 

CADオペレーターの

仕事に就いていました。

 

しかし残念ながら

派遣社員なので

契約満了で終わることも

たくさんありました。

 

CADオペレーターの仕事だけで

職場を6か所くらい

転職しています。

 

 

 

 

ここで

私にはCADオペレーターは

合わないのかも?!

と思い始めました。

 

そしてまた違う

職種に移る決心を

したのでした。

 

 

ストーリー⑦へ続く

 

 

 

転機・チャンスを見つける

3つの方法

PDF無料プレゼント中!

 

・98%が知らない転機のサイン

 

・自分の経験を活かす

 超極秘マニュアル

 

・ストレスが解消される

 マル秘テクニック

 

・初心者が必ず失敗する

 起業の落とし穴回避法

 

・わたしがたった1週間で

 ポジティブマインドになった

 方法を大暴露

 

などなど

受取はラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

 

ID検索の場合は

@536dfszk

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

簡単ストレス解消法

 

占い師が占えない内容について

 

言霊の力

 

占い師の手腕を見極める方法

 

転機のサインについて