おはようございます爆笑




キッチン決定までの期日が迫っているので
頑張ってブログにあげて
皆さんから意見をもらおうルンルンっと必死ですニヤリニヤリ

TOTOさんの後に1時間だけなら…
っとLIXILさんでキッチンを見せてもらいました照れ
時間もあまりなかったので
クリナップやタカラスタンダードで選んだモノを
LIXILのお姉さんに見てもらって
同じような仕様のモノを見せてもらいました!

丸レッドLIXIL アレスタ
(見たのはアレスタなんですが、後でスムスムさんからもう1つランクの下のシエラで見積もり取るように連絡がありましたえーんシエラ見てないハートブレイク)

{53D0EB9E-B35A-4477-9409-67B19EA9A089}

これを見れば一目瞭然だとわかったので
手抜きブログになりますが口笛

シンクは広々シンクとキレイシンクがありましたが
広々シンクにすると作業スペースが減るようなので
ゆま母はキレイシンクを選びましたキラキラ
シンク内でする作業ってほとんどないし
洗い物は食洗機がやってくれるはずなので照れ照れ

シンク<作業スペース

にしましたウインク
フラットなキッチンとかだったら
それだけで作業スペース広いので
シンクも広々の方がいいかもしれないですねラブラブラブラブ

そしてやっぱりどこに行っても…
人大ホワイトのワークトップに
人大ピンクのシンクです下矢印下矢印

{ADFFEE67-BE7D-44A8-9091-CE70D1A5507D}

LIXILさんではこんな感じで色を体感できましたルンルン
ワークトップとシンク、扉とのコーディネートチョキ
ゆま母は無難な色のセレクトでしたが
シンクを黄色にして扉はネイビーとかおねがいおねがい
オシャレな色の冒険者が居てもどんな感じになるのか
わかるので素敵な展示だなぁキラキラキラキラ
っと思いましたチュー





そしてゆま母、今回はピンクと悩んだ色がラブ

















{CA0CAF34-71F1-4F3D-8208-092F0285DF13}

淡いイエローイエローハートイエローハートイエローハート
イエローのシンクってLIXILさんで初めて見た!!
(他の3社にあって見落としてたらすいませんアセアセ)
イエローもなかなか爽やか音符


そしてやってしまったんですがショボーンショボーン
比較検討するのに仕様をある程度
統一させておかないと値段の比較が出来ないびっくり
何を思ったか、ゆま母…
LIXILであの嫌だー!って言ってた
浄水器付きの水栓を選びましたガーンガーンガーン
{C81D5B5E-CBE6-4115-B0DE-E63840FF9D90}

色々、見て結局どこのメーカーも浄水器付きの水栓は
この長い先端なのだとわかって
諦めれたんだと思いますウインクウインクウインク


が、が、が!

なぜ、私はこの段階で『これでいいですニコニコ
って言ったんだろうびっくりびっくり
シャワー水栓➕浄水器で統一して
見積もり取らないと比較できないじゃん!?
自分でビックリでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


りなさん、やっぱり4社比較は疲れてたのかもしれませんてへぺろてへぺろてへぺろ


レンジフードは10年間お掃除いらず!
までは必要ないので口笛
汚れが落ちやすいモノに決めましたウインク


TOTOでもグリルが網じゃないモノにしましたが
最近のグリルってオーブン機能もついてるんですねびっくり
パンが焼ける、クッキーが焼けると言う
紹介にググッと惹かれてグレードアップしちゃいましたラブ
(クリナップでも後からグレードアップしました。)


で、
アレスタVSシエラ
なんですがアセアセアセアセ
LIXILのお姉さんが電話で言うには
上三角収納が5センチほど奥行が短くなる
上三角扉の取っ手が選べない
(ライン取っ手でシルバーかブロンズ?か選べました)
上三角引き出し内をステンレスにする事が出来ない
(メラミンのまま)

の違いのみだそうですウインクウインク
でも…ステンレスに出来ないのはイタイえーん
シエラでもいい気もするけどギザギザですねショボーン

こちらがアレスタ下矢印
{BBE61983-57DF-4854-B42D-F8FC26FFC98F}


そしてこちらがシエラ下矢印


{434833DC-EC3B-4E8C-84B8-4C1C120DDFED}



いいモノを見るとランクを下げにくくなるのは
よくわかりますえーん
が、最近のキッチンはすごいキラキラキラキラってゆうのを
知った上で予算も含めどうするかうずまき
でゆま母は決めたかったんですラブラブ

高嶺の花でも見せてもらわないと
本当に高嶺の花かわからない流れ星
憧れと妄想だけで見せてもらえない事にモヤモヤしてたのかなぁニヤリっと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ


金額もわかったので
お金の事も公開しながら
ゆま母の頭の中も整理していきたいと思いますラブラブラブラブ