JDLを楽しく観戦するために知っておきたいこと全て教えます | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!





今日はJDL(JapanDroneLeague)の紹介になります!


ご存知の方は多いと思いますが、まだドローンレースってどんなの?

5インチのドローンレースって何処でやってるの?

どうしたら見れるの?

見てもよくわからない


など、思ってる方も多いと思います!



まずは、見てみて下さい!ニコニコ


という事なのですが、そもそもどうやったら見れるのか?現地に行かないとダメなのか?何処でやってるの?


そういう悩みを解決すべく、下記の資料を作成しました





ここでは、そもそもドローンレースとは?から、JDL開催情報やルール、競技の内容、年間チャンピオンについて、そして注目の教え選手を探せ!までまとめてみました!


更に、資料見ただけではまだよくわからない方や、そもそも資料読むのなんて面倒、、、という方の為に動画で説明も行っていますウインク



この動画を見てから、ぜひドローンレースをJDLを見て下さい!


https://youtu.be/2jKe5TWu8Qo





もし、まだわからない事や聞きたい事があればコメント頂けるとわかる範囲で回答させてもらいます!おねがい


資料だけ見たい方は、こちらで見て下さい


https://drive.google.com/file/d/18VgrihxfflQN98OqF6obP8L7PJpViFjL/view?usp=drivesdk



最後になりましたが、JDLの公式HPは下記ですので、ブックマーク忘れずに!


https://www.japandroneleague.com/home




次戦、山形大会は7/21です!