YouTubeで動画をアップロード&動画の最後にリンクを入れる方法 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

YouTube動画の最後に、チャンネル登録のリンクとか、他の動画へのリンクを入れる機能を

 

 

最終画面

 

 

と言います。

 

こういうやつですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、入れ方が分かったときに記事にしたのですが、

 

YouTube動画の最後に、最新動画のリンクやチャンネル登録のリンクを入れる方法(終了画面)

 

 

その後YouTubeStudioも進化しまして、動画をアップロードする際に追加で、この最終画面を入れられるようになりましたので、今回は紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

まずは、YouTubeの画面を開いて、ログインがまだの方はログインしてください。

 

 

①右上のビデオカメラマークをクリックする

 

 

 

 

②動画をアップロードを選択する

 

 

 

 

③YouTubeStudioのHPに遷移し、「動画のアップロード」ウィンドウが開きますで、アップロードしたい動画をドラッグ&ドロップして下さい。もしくは中央の「ファイルを選択」から、対象の動画を選択してください。

 

 

 

 

④設定画面が表示されますので、各項目を入力していきます。

 

 

 

 

タイトル

 動画の名前です

説明

 動画の説明をいれましょう

サムネイル

 動画内からランダムに切り出した3つのカットから選ぶか、自分で作ったカスタムサムネイルをアップロードできます。

再生リスト

 再生リストを作ってるかたは、ここで選択できます。

この動画は子供向けですか?

 選択してください。

年齢制限

 18歳以上に限定する場合は、ここで選択してください。

その他のオプション

 タグの入力や、字幕設定などはここを展開していれます。

 

 

各項目が入力完了すれば、次へをクリックして下さい。

 

 

 

⑤最終画面を入れたい場合は。最終画面の追加欄の右側の追加をクリックしてください。

 

 

 

 

⑥左側のテンプレートから選択しても良いですし、個別にカスタマイズしたい方は、左下の「+」をクリックして、要素を個別に選んで下さい。

 

 

 

 

⑦表示位置の変更や、表示時間の設定を行い完成したら、右上の「保存」ボタンを押します。

 

 

 

 

⑧元の画面に戻るので「次へ」をクリックする。

 

 

 

 

⑨公開設定を選んで下さい。日時を指定して公開したい場合は「スケジュールを設定」にチェックを入れて、日時を選択してください。入力が完了すれば、右下の「公開」(限定公開の場合は「保存」)をクリックして完了です。

 

 

 

 

⑩リンク先の取得や、他のアプリへ共有したい場合もここから可能です。

 

 

 

 

以上となります!

 

 

参考になりましたか?

これが、今回作成した動画になりますので、一度確認してみてください!最後まで見てね!

 

 

 

レーシングドローンアクロバット飛行【YuzuiroFPV】
https://youtu.be/YyNlfNhV-Vs

 

 

 

 

 

なお、限定公開の状態では最終画面は表示されませんので、確認したい場合は必ず動画を「公開」にしてから確認してくださいね!ウインク