必殺最強チル☆ | ♪夢のカケラ〜永恒的未来〜

♪夢のカケラ〜永恒的未来〜

個人的な備忘録!
一歩一歩といよりは 気の向いた時にアップしま~す♪


日本の必殺シリーズをリメイクした
ファンタジー史劇ドラマです目

両親が謀反を起こし殺されてしまったことで、
義禁府の下級官僚になり
自由気ままな生活をしていたチル。

生き残った妹とは別々の家族の元で暮らしていたが
妹とその養父が殺害されたことで、
犯人を探すため、夜になると
刺客として法で裁けない悪人を罰する目

ソユン ク ヘソン

両班のお嬢様でチルの初恋相手飛び出すハートだが、官奴となり義禁府の下人となる波乱の人生…あせる
世子死亡の真実を知っており、世子の願いでもある唯一の生き残りの王孫を弟として密かに育てている汗

イ ハンナ

ソユンの少女時代。

イ サンでソンヨンの子供時代を演じていました。98年生まれということで現在は成人されてますね

フクサン ユ アイン

刺客なのに袖周りがポワンとして可愛い衣装チルとは幼い頃義兄弟になるが、その後離れ離れに…あせる村を襲った領議政に偽の情報を与えられ、復讐の為に刺客となる道を歩んでいく…チルとも再会し真実を知ったことで、父と歩む道を選ぶ。


イ スンヒョ

善徳女王のアルチョンがゲスト出演

チルたち義賊の模倣犯…財宝を盗み女性を強姦する悪人役!


義賊となったチルが仲間を増やし、
悪人を成敗していくまさに仕事人…

シリアスな場面もありますが、
コミカルに描かれている部分もあり
痛快なドラマでした目

世子が王の座を狙ってると疑う王が、
世子一家の殺害を企て…生き残った王孫まで
最終的には手を下すんですねあせる
自分の座は誰にも譲らないと…

そんな王が王であってはいけないと、
チルたちは復讐を企てます。

王孫を密かに育てていたソユンも、
王孫が殺されたことで
王を殺す依頼をチルにしますが
直接手を下すことはできませんでしたあせる

でも最終的に王は不安でおかしくなり
息を引き取りますけどねDASH!

そして、チルの父の仇でもある
領議政とも最終決戦!
大々的に追われるチルたちを民が守り
力を合わせて悪へ立ち向かうニコニコ

ラストは悪人が裁かれ、
平和な生活に戻るという描かれ方で
気持ちのいいドラマでした目

最後の最後で
父の面倒を見ながら幸せそうなフクサン、
これまでとは違い見たことのない笑顔目
「イケメン〜」と思わずにはいられない
一瞬がありました飛び出すハート