実はこんなこともやってます。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

ベルマーク収集については以前書きました。

たくさんの方からベルマークを送っていただきました。ありがとうございました。


ベルマークについてはここ

https://ameblo.jp/yuzuemon1207/entry-12766349888.html



実はこんなこともやってます。


使用済み切手の収集です。

だったら一緒に言えやとお思いでしょうが、急ぐもんでもないので 持ち合わせがありましたら ついでの時に送ってください。



送り先についてはいろいろ模索中です。

現在は、東日本大震災をはじめとする国内の災害時に、被災地のNPOと協働して救援活動を実施されている団体へ送付しています。


2011年4月のサイト記事です。

https://www.shaplaneer.org/news/information/post_202-2/



今回もまとめてこの団体に送付する予定です。

https://www.shaplaneer.org/lp/hagaki_cam/



送付は10月末の予定です。もしお手持ちの使用済み切手がありましたら、10月中旬までに当方ブログ主まで送ってください。



使用済み切手の切り方

⚫︎切手を台紙からはがす必要はありません。

⚫︎封筒やハガキに貼ってある切手を、まわりおよそ5mm〜1cmくらいを残し切り取ってください。

⚫︎複数の切手が連なっているものは、全部をひとつのまとまりとしてまわりを切り取ってください。



ランキング参加してるんで