スポーツナビ 注目選手紹介。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援
新型コロナウイルスに関する情報について
スポーツナビの注目選手ページが更新されています。


プロフ欄です。

国民栄誉賞を受賞し、国民的なアスリートともいえる存在となった羽生結弦。
昨季の四大陸選手権優勝により、主要な国際大会の6冠を果たしたことで、男子史上初のスーパースラムを達成した。
さらに20年7月には、ISUスケーティング・アワードで最優秀選手賞に。
昨季の四大陸選手権では、ショートを『バラード第1番ト短調』に、フリーを『SEIMEI』に戻し、複数の4回転を含めたより深い表現を追求。
平昌五輪で2連覇を果たし、世界の頂点に君臨し続ける中でも、挑戦を続けているのが羽生というスケーターだ。(文/長谷川仁美)


誇らしいです照れ




んで2019-20の世界ランキングです。



堂々の1位ですキラキラ



昨シーズンは、不道理に見える採点や過密日程など、親分自身も悩み抜いた年だったのではないでしょうか。
しかし、怪我なく滑りぬき スーパースラムを達成されたことはもちろん、更に進化し続けて素晴らしい成績を残されました。


今シーズンはコロナの影響で、うちらは例年とは全く異なる応援体制を強いられています。
暗く沈みがちな毎日ですが、氷上で親分に逢える日を心待ちにして。


今日も全力応援です。



画像はお借りしました。

ランキング参加中。どこをぽちる