画面録画しよう。Androidの場合。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
お待たせしました。Androidバージョンです。
んがブログ主、AndroidからiPhoneに替えて数年経つので、Android仕様はさっぱり分からず…
 
ヒントだけご伝授しますガーン
 
すんまそ~ん!
 
 
 

アンドロイドの画面を録画できるアプリはたくさんあります。ご自分で使いやすいものを探してください。

中でも良さげな『AZスクリーンレコーダー』をご紹介します。
 
これな
 
Google Playで『AZ スクリーン レコーダー』をインストールして、ホーム画面へ。

画面に表示されたカメラボタンを選択し、録画ボタンを押すと、3・2・1で録画が始まります。

 

録画後は、編集機能や画質設定などもこのアプリで出来ます。

 

 

 

 
んでXperiaは、はじめから録画機能が付いているんだって?
ぢゃあ特別アプリをインストールする必要がないね。

録画したい状態にしたら、電源ボタンを長押しすると、録画機能が現れます。

 

 

Androidの仕様上、録画中にマイクの音を拾ったり、マイクからの音しか録音できないことが多く、内部音声のみの録音を行うのはちょいと難しいと聞きました。

 

 

う~ん。どんなふうになるんだ?

Andoroidのみなさん、工夫されていることを教えてくださいね。

 

以上、なんの解決にもならん説明でしたえーん



画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね


 

 

 

 
 
 
 
 

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ