半端ないモヤモヤ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

のっけからサッカーネタですまぬ。

 

 

中傷文殺到で大騒動…閉鎖された大迫のインスタアカウントが復活

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265271-265271-fl

(ゲキサカより抜粋)

 

閉鎖されていた日本代表FW大迫勇也の公式インスタグラム(@yuya_osako)のアカウントが復活した。

 28日のイラン戦で2ゴールを決めた大迫のアカウントには試合後からペルシア語や絵文字などでの中傷文が殺到。同姓で男子マラソンの日本記録保持者である大迫傑のインスタグラムにも飛び火するほどの“半端ない”大騒動となっていた。
 
 大迫のインスタグラムは一時閲覧できない状況になっていたが、31日になって復活。相変わらず中傷するコメントはみられるが、「復活嬉しい~」「応援しています」いったエールが国内外から寄せられている。

 

 

ことの詳細は省略しますが、要は相手選手と大迫選手が交錯し、小競り合いに発展したわけです。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265148-265148-fl

 


それからは上記の通り。

中傷誹謗が殺到し、大迫選手は 一時期インスタを閉鎖せざるを得ませんでした。

 

同姓の大迫傑選手までが中傷されたことは、Yahoo!でもトップニュースに挙げられていましたね。

 

 

 

大迫勇也選手は、海外で活躍しているプロサッカー選手です。ですからメディアからも大きく取り上げられます。


しかし、オリンピック2連覇の偉業を成し遂げ、次々に世界記録を更新するアマチュアフィギュアスケーターが中傷誹謗されても見向きもしないばかりか捏造記事なんかも作っちまう。

やっと取り上げたのが「アナザーストーリーズ」。

 


この差は何なんだろ。





画像はお借りしました。

 ランキング参加中。クリックしてね



企画会議やってますウインク

くばりがかり

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス