地震に関する情報です。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
こちらに情報を更新していきます。参考になれば幸いです。



(4日08:08現在)
日テレNEWS 24より

九州新幹線は安全が確保されたとして始発から全線で平常通り運転を再開しています。





(21:16現在)
熊本日日新聞社より

【熊日SNS災害情報センター⑩】気象庁が緊急会見。「今後1週間ほどはマグニチュード6弱程度の地震に気を付けてほしい」と呼びかけました。デマ、混乱させる情報に気を付けましょう。





(21:14現在)
NHKニュースより

JR九州は、九州新幹線について、地震による停電やその後の安全確認のため博多と熊本の間の上下線で3日の終日、運転を見合わせることを決めました

 



(20:26現在)
首相官邸より

官房長官会見【動画】





【各社の災害用伝言板など】

・NTTドコモ iモード災害用伝言板

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


・SoftBank 災害用伝言板サービス

http://dengon.softbank.ne.jp/J


・au 災害用伝言板

http://dengon.ezweb.ne.jp/


・ワイモバイル 災害用伝言板サービス

http://dengon.ymobile.jp/info/





(20:07現在)
熊本日日新聞社より

【熊日SNS災害情報センター⑥】JR九州によると、震度6弱を観測した3日の地震の影響で、九州新幹線の博多ー熊本間はこの日の運転を取りやめました。





(20:05現在)

今後の揺れに備え、念のためお風呂に水を貯めて、生活用水の確保、備蓄物資等を確認して下さい。

また深夜の揺れに備えて寝室に倒れてくるものがないように対策をして、枕元に懐中電灯や携帯電話、スリッパ等を準備しておけば安心して眠ることが出来ます。早めの対策をお願いします。





(19:59現在)
TBS NEWSより
NTT東日本とNTT西日本は、安否状況を確認できる「災害用伝言ダイヤル」の運用を開始しました。




(19:55現在)
NHK NEWS WEBより

JR九州によりますと、九州新幹線は、地震による停電やその後の安全確認のため博多と熊本の間の上下線で運転を見合わせていますが、作業には3時間から4時間ほどかかる見通しだということです。



(19:44現在)
熊本日日新聞社より

【熊日SNS災害情報センター④】九州自動車道は福岡県の「みやま柳川」インターチェンジと「熊本」インターチェンジ間の上下線が通行止め。

再開の見通し立っていません。

安全な行動を取ってください。デマ、混乱させる情報に気を付けましょう。





(19:32現在)

熊本市  大西一史市長より

熊本市電は安全が確認され18時30分から通常通り運行しています。

私も現在市役所で危機管理監と情報共有しています。震度5弱を北区で確認したため北区、消防、危機管理で引き続き警戒しています。

今のところ被害の情報はありませんが今後も揺れが来る可能性もありますので万一の場合に備えて下さい。




引き続きお気をつけください。



画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス