誰にも聞けないフィギュアのジョーシキ。これなんぞ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
過去のジョーシキとかぶるのもありますが、ここはひとつ大目に見ていただきまして


ふと気づくと意味がよく分からん言葉…を探しましょう。


【クリケまたは栗家】
カナダ・トロントにある、スポーツ施設やホテル・レストランなどを有する高級会員制施設のことです。
スポーツ施設は、世界トップレベルの選手対象のものからお子ちゃま向けのジュニアプログラムまであります。
スケートだけでなく、カーリング・テニス・クリケット・スカッシュ・ゴルフ・ボーリングなどが出来、トレーニングジムもあります。

氷の上に乗ってるでしょうか


合わせてどうぞ




【世選またはワールド】
世界フィギュアスケート選手権のことです。
国際スケート連盟 (ISU) が主管轄で行うフィギュアスケート単独の大会としては最大の大会です。
男子、女子、ペア、アイスダンスの4種目が行われます。
1896年に初めてロシアで開催されました。今年で123年目の歴史ある大会です。



2019年の大会ロゴです。

開催地の国花でもあり季節にふさわしい桜が描かれています




【6練】
6連、と書くのは誤りです。それは凧ですぼけー
6分間練習のことです。
競技大会ではグループごとに滑走します。滑走する直前にそのグループの選手全員がリンクに上がり練習します。
その本番直前練習の時間が6分間と決められていることから、「6分間練習」と呼ばれています。

練習だからといって侮れません(鼻息)
ここで親分はおくちでのジャス脱ぎや新衣装のご披露があるので 白目をむきつつガン見していないといけません。


吠えどころです(madihanadi)




【ゆづ丸】
『ゆづ丸』は弓弦羽大神様にお使えする八咫烏(やたがらす)のキャラクターです。




お願いが書かれた手紙を『ゆづ丸』が神様にお届けしてくれます。


初詣の参拝客は多いでしょうね。



ちなみにこちらは ぷー丸です





その他「これなんぞ?」にぶち当たったら、ぜひご相談ください。




画像はお借りしました。
ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス