もっとも活躍したアスリートは? | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
先月ご紹介していた笹川スポーツ財団によるインターネット調査の結果です。


2018年「もっとも活躍したアスリート・スポーツ重大ニュース」
(笹川スポーツ財団より抜粋)

【調査概要】
調査方法 : インターネット調査
調査時期 : 2018年11月26日~12月4日
有効回答数: 12,315件


調査結果によると「もっとも活躍したアスリート」の1位は羽生結弦(フィギュアスケート)、2位は吉田輝星(高校野球)、3位は大谷翔平(野球)、4位大坂なおみ(テニス)、5位張本智和(卓球)で、世界を舞台に活躍するアスリートや才能豊かな若手アスリートが選ばれました。





  また、「スポーツ重大ニュース」の1位は「【平昌五輪】羽生結弦、2大会連続の金メダル」、2位は「【テニス】大坂なおみ、全米オープンテニス優勝」、3位は「【MLB】エンゼルス大谷翔平、アメリカでも二刀流で大活躍し、新人王獲得」という結果になりました。 



平昌五輪金メダル獲得に加えて、先のGPロシア大会でもけがを押しての優勝など、 羽生結弦の今年の活躍も多くの人々の心に刻まれていることがあらためて証明される結果となりました。

また、“金足農旋風”の立役者・吉田輝星や卓球の張本智和などの若手アスリートには、今後の更なる活躍が期待されます。



しかし二次元な おみ足の長さ(今更)


ダブル1位!
おめでとうございます㊗️
たくさん感動をありがとうございます。



画像はお借りしました。
ランキング参加中。ぽちっと押すのだ

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス