復活へ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
これ良きえーん

 

羽生結弦 ファイナルでの "復活"を目指す

(NHK SPORTS STORYより)
 
以降、続きが更新されますようにキラキラ
 



 こちらはKHB東日本放送のスーパーJチャンネルみやぎです。
淡々と述べられているのが良いですほっこり
Fさんありがとう!
 

 




ロシア大会、報道番組は おしなべて親分がなぜロシア大会に出場しようとしたか、ジャンプ構成をほとんどアドリブて変更した結果どうなったのか。
など、踏み込んだ解説があるのが良いですね。









合わせてSportivaもどうぞ。執筆は折山淑美さんです。

GP連勝。負傷した羽生結弦がロシア大会フリーに出場した理由



「この大会はシニア1年目のシーズンに初出場して、翌年に初優勝をした大会ですし、今日(エフゲニー・)プルシェンコさんは来ていなかったですけど、タラソワさん、(アレクセイ・)ヤグディンさんのほか、僕がスケートに熱中するきっかけとなった方々がいる大会。
今のフリープログラムの完成した演技をしたかったですが、それができなくて残念です。でも、この状態ではある程度は頑張ることができたかなと思います」
(略)
「靭帯の損傷は間違いないですし、ドクターには3週間の安静が必要だと言われました。ファイナルだけではなく、調整期間を考えると全日本も厳しいので何を選択しようかということになりました。
何をやって何を削るかということまで考えたうえで、今日しかないなと思いました。
自分にとって大切な場所であるロシアということもありましたし、ここまでトレーニングをしてきたことが何か自分にとっては重いものだったので『ここであきらめたくない』ということと、何とかしてトレーニングの成果を少しでも出したいなと」



焦ることはないです。
ひとつずつ、夢を叶えていけば良いんですから。





画像はお借りしました。
ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス