8Kレポ。必見の美麗バラ1王子。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
無事に もみぢまんぢう県の上映は終了しました。

次はどこや?


NHKスーパーハイビジョン


2018年10月10日(水)~14日(日)
【札幌】いよいよ12月放送開始!
 4K・8Kスーパーハイビジョンパーク(札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ))
詳細は決まり次第ご案内します


2018年10月11日(木)~12日(金)


2018年10月13日(土)~14日(日)
【福岡】いよいよ12月放送開始! 4K・8Kスーパーハイビジョンパーク(NHK福岡放送局)
詳細は決まり次第ご案内します


2018年10月15日(月)~16日(火)


2018年10月19日(金)


2018年10月23日(火)


2018年10月30日(火)~31日(水)


2018年11月3日(土)~4日(日)
【名古屋】いよいよ12月放送開始! 4K・8Kスーパーハイビジョンパーク(NHK名古屋放送局)
詳細は決まり次第ご案内します


2018年11月9日(金)~11日(日)
【仙台】いよいよ12月放送開始! 4K・8Kスーパーハイビジョンパーク(NHK仙台放送局)
詳細は決まり次第ご案内します


2018年11月24日(土)~25日(日)
【松山】いよいよ12月放送開始! 4K・8Kスーパーハイビジョンパーク(NHK松山放送局)
詳細は決まり次第ご案内します


全てが対象とは限りません。
行かれる前にお問い合わせください。





東京、大阪のツートップ上映の次はダークホースの(コラ)広島でした。


NHK広島放送局に8Kシアター





広島NHKはこの度、4階にあったシアターを8K対応プロジェクター&音響システムに改造するという鼻息の荒さでした。
音の響き、広がりが間近に感じられて壮大な迫力でした。



東京大阪はすぐに口コミでは広まり、毎回入れ替えないといけないくらい親分ファンが来たらしいのですが、ありがたくも広島初日の11時から4回分は半分以下の入りでした。
この辺、宣伝不足はかなりの猛省材料ですぞえーん



親分は、最初の紅白歌合戦ダイジェストが終わってからすぐでした!
いきなりあの ふつくしい伏し目バラ1さんが巨大なサイズで現れるので度肝を抜かれます。
会場内の空気が一瞬で張り詰めた感じがします。


氷のトレースや音も現地よりさらに近く、3Dに近い感覚で見られます。
凝視してたら クラクラしてくるのは 親分だからでしょうかうずまき



最前列はスクリーンから2mくらいしか離れていません。
250インチスクリーンに画面いっぱいの親分は、まるですぐそこにいるような!
ほぼ等身大の親分が、目の前でスピンしとるわけですよ(倒)

カメラの高さも低くて、リンクの中に立って親分見てるようなアングルでしたね。
ジャッジ席からのアングルと、ショートサイドからのカメラで未出の映像に見えました。

カメラは3台だったかも。
そして、おなじみの天井カメラからの映像ではなかったので、最後のステップを余す事なく観られました。




バストアップの美肌親分は、向こうからやってくる軽自動車くらいありました!
 

冒頭に、頭グルンする前に4S考えてたという口元の「シュッ、パ」も大きく観られたし、ステップに入る前にショートサイドで立ち止まって目をカッ!と開くのも低いジャッジ右手側のカメラが、お茶の間よりはっきり写していました。

カメラアングルが低いから、いろんなオハツが写り込んでいます。
オーサーコーチや小林さん、最前列はもちろんA席で感きわまる乙女の姿もばっちりとらえてますぞハッ


2日目最終回は、座席が100に増えていました。
入れ替え制になっていましたが、目がはぁとの乙女がほとんどでしたww






ではここで、関係者に突撃インタビューしてみましょう。
こ〜ゆう時は「僕バイトなんで分からんのですぅ」なんて言われんように、見るからにエラソーなデキる企画推進本部長を探します…




あ、はじめまして。ちょっといいですか?




12月に8K放送が始まりますが、この美麗バラ1もお茶の間で観られるのでしょうか?
「う〜ん、無理でしょうね。
オリンピックの映像は使用許可が必要です。
こういった8Kイベントに何の目的で使いたいんだ、という申請書を書いて提出するんですよ」



なじぇにPerfumeやサカナクションのLive映像なんでしょ?
「彼らは事務所から使用許可をいただけました。だから今回のイベント放送の対象になっているんですよ」



なるほ。実は8KでSEIMEIさん平昌バージョンを観たいんですが。
「ご要望はたくさんいただいています。
もし観られるとしたら、やはりこのようなNHK会場でご披露する形になると思います」



過去の8K映像はどのくらい前から残してるんですか?
「3年くらい前から8Kカメラで撮影しているんですよ。残している映像に、NHK杯フィギュアがあるかどうかは分からないんですけど」



そんなお宝映像を12月からの8K放送で流してくださるって話は?
「ふふふ、ご期待ください」




含み笑いを残しつつ、本部長は去って行きました。
今後のNHKさんの踏ん張りどころに期待しましょう。

Sさんありがとう!


画像は映像をキリトリました。

ランキング参加中。クリックよろゆづ

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス