弓の弦を結ぶように。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

キラキラ敬遠…蓮くん、咲良・結菜ちゃんが1位

https://www.yomiuri.co.jp/national/20180805-OYT1T50013.html

(YOMIURI ON LINEより抜粋)

 

男の子で1位の蓮は、昨年の上半期も2位と上位だった。

読み方が複雑な「キラキラネーム」は敬遠される傾向といい、漢字一文字のシンプルさ、響きのよさなどが支持された。

 女の子で1位の咲良、結菜は、上半期に人気が高い春を連想させる名前で、桜や菜の花にちなんで名付けた人が多いとみられる。

 漢字の傾向では、男女とも「結」の人気が上昇した。平昌ピョンチャン冬季五輪のフィギュアスケート男子で、2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦はにゅうゆづる選手の活躍が影響した可能性があるという。

 

 

ゆ、ゆ、ゆぢゅるぅ~~~!!

 

 

 

 

とまぁこんな感じで。

 


 

一時期、きゃろらいんちゃんや とーますくん(例えば、です)てな「世界に通用する名前」が人気でしたよね。

思いっきり当て字だったり「夜露四苦」と書いて「せばすちゃん」と読みます、ってな どうしてこうなった的な お名前もありました(だから例えばの話、ですってば)

 

 

 

 

親分のご活躍が影響して・・・というより、「羽生結弦」さんのように素晴らしい人になってね!という親御さんたちの願いが込められた「結」の人気でしょうね。

 

 

弓の弦を結ぶように凛とした生き方をしてほしい。

お名前に込められた願いそのままに、素晴らしい生き方を歩まれていますよね。

 

 

 

 画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス