出るかどうかは 当日のお楽しみ。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

はじめに。

雑巾に関してのお問い合わせ、お申し出をたくさんいただきありがとうございます。
お返事は少し待ってくださいね。



羽生の参加は?野村萬斎「当日のお楽しみ」と含み 五輪・パラ式典総合演出

(デイリースポーツより抜粋)

2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式、合計4つの式典の総合演出を担当する狂言師の野村萬斎、五輪を担当する映画監督の山崎貴氏、CMディレクターの佐々木宏氏が31日、都内での記者会見に出席した。
萬斎は映画「陰陽師」に主演したため、陰陽師をプログラムに取り入れているフィギュアスケートの羽生結弦が出演することがファンから期待されている。
会見では関連した質問に「当日のお楽しみに」と答えた。


報道陣からは、萬斎に「陰陽師」のイメージがあることや、羽生の名前を挙げた上で、「登場してほしい人はいるか」という質問が出た。これに萬斎は「それはね…。たくさんの方が思い浮かべられますけど。当日のお楽しみ、ということにさせてください」とほほえんで受け流していた。




 「復興五輪の名に恥じないような、シンプルかつ、そして和の精神に富んだオリンピック、パラリンピックになるように全力をつくしたいと思います」と抱負を述べたが、伝統芸能、和服というような表層的な日本のイメージにとどまらず、「精神として内在する我々の心のありよう」を表現する考えを示した。



懐かしいのを 貼ってみる



萬斎さんの演出、親分が登場するしないに関わらず 期待したいですよね。


聖火ランナーに抜擢されるよりかは良いかともぐもぐ



画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス