今のうちに備えたいこと。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
ヤマト運輸より

西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について(7月7日15:00現在)


西日本を中心とした大雨の影響により、全国から下記の地域にお届けする荷物、および下記の地域(HPにてご確認ください)から全国に発送する荷物の荷受けを停止いたします。

また、高速道路の通行止めなどの交通障害の影響で、全国的にお荷物のお届けに遅延が生じております。なお、社員の安全確保の観点から、集配を見合わせる場合がございます。





郵便局より

西日本での大雨の影響について【2018年7月7日(土)15時00分現在】


次の郵便局(HPをご確認ください)は、局舎建物の被災等により、窓口業務を休止しております。

大雨に伴う高速道路通行止め等の影響により、西日本地域で引受または配達となる郵便物・ゆうパックなどのお届けに遅れが発生しております。




JR各線は、線路が崩壊したり浸水したりして 運行を見合わせています。

空の便はもちろん、高速道路も通行止めの箇所が増えています。

宅配便の営業所が浸水し、配達不能になっている地域もあります。


救援物資を含む 宅配便や郵便物の発送は、極力 控えた方が良いかと思われます。




合わせて、備蓄は各自で今のうちに。

車やバイクのガソリンは満タンに。

電池、水、インスタント系。


あと、ハニューグッズはまとめておきましょう(コラ)



経済産業省より

【平成30年台風第7号及び前線等の被害・対応状況】近畿・中国地方を中心にコンビニ・スーパーの一部が、避難指示等により営業停止中ですが、物資供給に万全を期してまいります。




必要以上に慌てることは禁物ですが、最低限の心構えはしておきたいですね。




画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス