無事です。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

たくさんの大丈夫かコメントやらメールやらLINEやら伝書鳩やらをいただいています。

ありがとうございます。


お返事が出来ていなくてヤキモキされた方、大変失礼しました。

 

うちは大丈夫です。

家族も いぬさんも元気です。


 

 

んが、ちょいと離れたところでは浸水したり、土砂崩れや崖崩れが発生したりして 今は復旧作業が行われています。

 

たくさんの方が尊い命を落とされています。お悔やみ申し上げるとともに、安否が分からない方が早く救助されますよう お祈り申し上げます。

 

 

 

家の中で孤立されていたり、避難所で不安な時を過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

微力ではありますが、何か出来ること、チカラになれることがあれば遠慮なくご連絡ください。

 

 

SEIMEIさんに 雨雲を取っ払っていただきたく汗

 

 

 

雨が小康状態の地域も、まだ油断できないようです。

加えて、地盤もかなり緩んでいます。

みなさんお気をつけください。




 

気象庁「8日にかけ局地的に非常に激しい雨のおそれ」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180707/k10011520141000.html

 

 

 

大雨の最新情報と注意点 最大級の警戒呼びかけ

https://news.yahoo.co.jp/story/1006

 

・西日本から東日本にかけての記録的な大雨は、8日にかけて降り続ける見込み。

・岐阜、京都、兵庫、岡山で大雨特別警報が発表されており、各地で土砂災害や河川が増水・氾濫による被害が相次いでいる。

・気象庁は最大級の警戒を呼びかけており、特別警報が出ていない地域でも厳重な警戒が必要としている。

 





 画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス