ひとりひとりが気をつけること。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

自慢ぢゃないけど、現地観戦が極端に少ないブログ主ですぼけー

 

ですから、主張することは説得力があんまないです(嘆)


以前にも何回書いたけど、どこだっけな・・・・(そこ)

 

ま、もっかいおさらいしましょう。「現地観戦の心得」についてグラサン





競技大会とアイスショーは、若干マナーが異なるかとは思いますが、基本的なことは同じかな。


 

まず大切なのは、「周りの人に迷惑をかけない」ってことかと思います。

やたら分厚いクッションなんかをおちりの下に敷いていると、座高が高くなって 後ろの人の視界を遮ります。

同じように、貴婦人のようなつばの広~い帽子をかぶったり、高い位置でシニヨンなんかを作ったりするのもNGですね。



では、かぶらないで乗っけるのは?

(ヅラではないよww)

デカい飾りのついたカチューシャなんかが、目の前をチラチラされたら 結構苦痛かもガーン


親分!私はここよ!見て見て!

なんて考えるのはやめた方が良いかもね。




よく陥る現象に「前ノメラーの悲劇」があります。

つい熱中するあまり、だんだん前のめりになっちまうことです。

背もたれにもたれて、無駄に首を伸ばさないことも大切ですね。

 

 

そして気をつけていただきたいのは、手持ちバナーを掲げる時です。

ご存じ、うちの風呂敷3号は座席の幅サイズで作られています。

つまり、広げてもお隣の席まで侵入する心配はないんです。

んが、これを頭上に掲げちまったら?

後ろの方々にご迷惑がかからないようにお願いします。

バナーは胸の位置で。

で、拍手も忘れずに、ね。



続いて、出演されるスケーターさんに対するマナーも見ていきましょう。

 

オキニのスケーターさん以外の演技には拍手をしないばかりか、演技の最中に席を立ってしまう・・・

なんてのは論外中の論外です。

どのスケーターさんも、渾身の演技を披露してくださいます。

足腰が弱い方もいらっしゃるでしょうから、必ずスタオべしろとは申しません。

でも、惜しみない拍手はお願いしたいですね。



演技前、無駄に叫ぶなよ!なんてのはアイスショーでも同じですかね。

後は何かな?

 

 

気になることがあれば、ぜひ助言ください。

合わせて、こんなことはどうよ?なんてご質問があればどうぞ。


 

せっかく高いお金を出して、貴重なチケットを手に入れたんです。

気持ち良く観戦したいですね。




画像はお借りしました。
ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。