国民栄誉賞授与が決定! | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
カホクに号外が!





決まりました!



首相が羽生選手への国民栄誉賞授与を決定


(共同ニュースより)

菅義偉官房長官は1日の記者会見で、韓国・平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦選手に国民栄誉賞を授与することを決めたと発表した。
授与式は7月2日に官邸で行う。



ねこまさむねくんからです!

平昌五輪フィギュアスケート金メダリストで仙台出身の羽生結弦選手に国民栄誉賞の授与が正式に決定したそうです ソチ五輪でのフィギュア日本男子初の金メダルそして66年ぶりの連覇の快挙 東日本大震災を経験し右足のけがを乗り越えて大きな感動と勇気を与えてくれました 
東北の光・仙台の誇りです




東北の光えーん


スポニチ杉本亮輔記者より

羽生結弦が日本スケート連盟を通じて発表したコメント



「大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートがこれほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じております。そして、冬季競技として、今回の平昌五輪において、多くの方々の素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。
また、被災された方々からのたくさんの激励や想い、今まで一人の人間として育ててくださった全ての方々の想いがこの身に詰まっていることを改めて実感し、その想いが受賞されたのだと思っております。

皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております。

育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆さまに心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます」




親分!
おめでとうございます!




ランキング参加中。クリックしてね

ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。