【動画】地元のニュース。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
まずは全国放送(一部地域は除くけどね・悲)
 
 
 

 

 

N9

 

 

 
 
 

えぶり。Dさんありがとう!

 

 

「まずはゆっくり休んで」小林部長

http://www.sanspo.com/sports/news/20180307/fgr18030721430002-n1.html

(サンスポより抜粋)

 

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は7日、ソフィアで取材に応じ、平昌冬季五輪男子金メダルの羽生結弦選手(ANA)の世界選手権(21~24日、ミラノ)欠場が決まり「(右足首の)けがが完治していない中で五輪を戦った。将来のことも考えて、まずはゆっくり休んでほしい」と述べた。

 来季の世界選手権はさいたま市で開催され、日本勢上位2選手の順位合計が「13」以内なら最大3の出場枠を維持できる。

小林強化部長は「これまで羽生選手に頼ってきた分、若手に頑張ってもらいたい。何とか出場枠3を死守したい」と語り、五輪銀メダルの宇野昌磨選手(トヨタ自動車)らの奮起に期待した。(共同)

 

 
 
 
Nスタ みやぎ 画面撮りです。Fさんありがとう!
先日、神社の様子をご紹介した秋保神社です。

 

 

親分の想いや願いは、たくさんの人々の心にともされています。

どうかこれからも変わらない想いでいてください。

 

 

 

 

勝利の神祀る神社 羽生選手に寄せ書き発送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000008-tbcv-l04

(TBC東北放送より抜粋)

 

「勇気と感動をたくさんいただきました」「震災の辛さを乗り越え楽しいと思える生活に戻れました」金メダルを獲得した羽生選手への寄せ書きです。
 仙台市太白区の秋保神社。勝負の神を祀る神社として知られていて様々なスポーツ選手が訪れています。2014年のソチオリンピックの後には、羽生選手も両親とともに訪れました。寄せ書きは全国から神社を参拝した人たちが羽生選手の平昌オリンピックでの金メダル獲得を祝い、書き込んだメッセージです。

 

 

 

 

画像はお借りしました。

ランキング参加中。ぽちっと押すのだ

ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.