【動画】夕刊記事と地元ニュース。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:

なかなか良かったまとめニュースお願い


N9








早速夕刊に!


 

エブリディ


 Mさんありがとう!

 

 

 


コーチ


一面掲載だすお願い

 

 



社会面にも!


東北の方々のコメントが嬉しいですね笑い泣き

Eさんありがとう!





 

地元では。

仙台放送から2記事。

 

羽生選手が国民栄誉賞へ 地元の仙台も歓迎

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00010000-oxv-l04

(略)

地元でも歓迎の声が挙がっています。

市民(若いカップル)
「うそでしょ!」(まだ方針ですが)「やばっ!」「宮城の誇りです」
市民(女性)
「すばらしいです。もう本当にその一言ですよね、本当に。」
市民(男性)
「すごいと思いますし、ふさわしいと思います。」


 

 みんな喜んでるよ合格




 

そうです!最年少受賞、県内初受賞になるんですね!

 

羽生選手、国民栄誉賞授与へ 「代表」する3人も祝福

http://ox-tv.jp/nc/p/search_list.aspx?t=share&d=20180302&no=80

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックの男子フィギュアスケートで、金メダルに輝き、オリンピック連覇を果たした宮城・仙台出身の羽生結弦選手に、政府は、国民栄誉賞を授与する方針を固め、最終調整に入った。 決定すれば、個人としては最年少の受賞、さらに宮城県出身者としては、初めての快挙となる。

 宮城県を「代表」するこの3人も、それぞれの表現で祝福した。


村井嘉浩知事は「県民栄誉賞を今度お渡しするんですけど、2回目なんですよ。そういう意味では、宮城県では初めてなんです。国民栄誉賞をおとりになってもふさわしい結果だったと思うので、県民を挙げてお喜び申し上げたいと思いますね」と述べた。

サンドウィッチマン・伊達 みきおさん(仙台出身)が、「すごいことですよ。僕ら親友ですからね」と話すと、サンドウィッチマン・富澤 たけしさんは、「親友なの?」と話した。 さらに、伊達さんは、「『羽生君』、『伊達さん』の仲ですから。全然仲良くなさそうですけどね。いつか直接、お会いできれば祝福したいと思います」と話した。

 




 地元ニュース「てれまさむね」

画面撮りです。Fさんありがとう!


 




画像はお借りしました。

 ランキング参加中。ぽちっとな


ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス