誰のためのオリンピック。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

テーマ:
そうかそうか。
(オータムで頭がいっぱいで、まだ平昌まで頭が回らん・逃)

 

 

 

 

PyeongChang2018 HPより

https://www.pyeongchang2018.com/en/schedule

わ~さっぱり分からんぞガーン

 

 

 

今頃 正式発表かい(コラ)

 

フィギュア、異例の午前開始 平昌五輪の競技日程発表

http://www.joc.or.jp/games/olympic/pyeongchang/news/detail.html?id=9308

(日本オリンピック委員会HPより)

 【リマ共同】来年2月9日に韓国で開幕する平昌冬季五輪の競技日程が14日、正式に発表され、羽生結弦(ANA)が2連覇を目指す注目のフィギュアスケート男子はショートプログラム(SP)が2月16日午前10時~午後2時半、フリーが17日午前10時~午後2時25分と異例の午前開始になった。

韓国と日本に時差はない。
 2008年北京五輪では競泳の決勝がテレビ中継に配慮して、米国の夜に当たる現地午前に実施された例がある。
 フィギュアは団体、女子を含めて全種目が午前開始となり、韓国が強いショートトラックは全て夜の実施に決まった。

 


 

五輪フィギュア選手の睡眠管理など「対処していく」

(日刊スポーツより抜粋)


 フィギュアスケートは、通常夕方や夜間に競技が行われることが多いため、選手は五輪に合わせた睡眠管理が必要となる。

日本スケート連盟の小林芳子強化部長は「以前から聞いていた通り。対処していくしかない」と話し、希望者の睡眠リズムを調べ、人工の光を当てて起きる方法を探るなどJSC(日本スポーツ振興センター)の科学スタッフとともに、対策を練っていることを明かした。

また、早朝に行われるとみられる練習に合わせ、おにぎりなど簡単な軽食の用意も考えているとした。



{C74A5D6C-7271-4E22-A39E-C4367D4C5E93}

誰得の午前開始か知らんけど、決まったもんはしょうがない。

親分は とっとと平昌仕様で調整してますもんね。

 

 

午前。。。。仕事中か(いや何でもないです)




        

こっちはどうよ。

平昌五輪から、ロシア除外を要求 日本など各国の反ドーピング機関

https://this.kiji.is/281249860738434145

(共同通信より)

 【ロンドン共同】日本を含む複数の反ドーピング機関が14日、国家ぐるみのドーピング問題でロシアを平昌冬季五輪から除外するよう求める共同声明を発表した。

ロイター通信が伝えた。

「意図的に規則に違反した指導者や組織に五輪出場資格を与えるべきではない」と訴えた。

賛同したのはほかにオーストラリア、カナダ、ドイツ、英国、米国など。

 ロシア・オリンピック委員会(ROC)の幹部は地元メディアで「このグループがロシアの平昌参加問題を騒ぎ立てるのは初めてではない。彼らには問題の全体像が見えていない」と共同声明を批判した。

 

 

 

何ゆうてんねん、てな感じ。

クロの選手を除外するのは当然だけど、潔白な選手にまでとばっちりが行くようなことだけは勘弁。

 

 

将来のある選手が 心を痛めることのないように。

争いごとが勃発しませんように。

 

願いは それだけです。

 
 
 
 

 画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックしてね
 

 

こっちもよろゆづ

ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス