テーマ:
出したら直せない覚悟。



ブログを書いてる主。
「ブログ記事」も、ある意味 作品かと思います。



その他、TwitterをはじめとするSNSに書かれた言葉やメディアサイトの記事も、発信人の作品ですよね。



{243136EA-4113-4BC7-92F4-7162789050DD}


発信された言葉は 引っ込めようがない。
こぼれたミルクを嘆いても仕方ない。
一度出た言葉を修正しても 撤回しても、後には不快感が広がるだけです。




先日の某新聞記事をきっかけに、身を引き締める思いです。



{8868A8FD-4E56-4F96-887A-913AED615980}



コピーライター 糸井重里さんのTwitterより。

インターネットのうえで仕事をし続けていると、「ダメでも、直せる」とか「発表してからも、改良できる」という思考がしみついてしまいます。
これは、気をつけないといけないです。
出したら直せないという覚悟がないと、ほんとうにいいものはつくれないように思います。





画像はお借りしました。
ランキング参加中。クリックしてね
 
 

こっちもよろゆづ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ばりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。