こんにちは〜お久しぶりですニコニコ
最近更新サボってました滝汗

今回は和歌山市の和歌山城の近く、ダイワロイネットホテルの横、済生会病院の斜めにあるビルの中のお店「トラットリア イ・ボローニャ」というイタリアンを食べに行って来ました照れ
イタリアのピエモンテというところのお料理を出してくれるところです


私は3000円のコースにしました

ツナ風味なポテトサラダみたいな感じでしたニコニコ

ローズマリー入の乾パンに似たようなものらしいですパンパリパリでした!

こちらは選べる前菜でチーズとフルーツのシロップ漬け…オシャレな名前がついてましたがメニュー表写真撮り忘れました…

パン



パスタです
ここのお店の名物なんだってニコニコ
アニョロッティ・ダル・プリン
肉詰めのパスタ
なんやろ、感想は遠くに餃子が見える…みたいな感じでした(笑)
好みでこの粉チーズをかけてお召し上がりできます

ブリュレ

小菓子(とうもろこしをつかったサクサクプチプチな焼き菓子と、オレンジピール)
コーヒーとっても苦かったですてへぺろ



こちらがメインのある4500円のコースです
なんと、パスタを撮り忘れてしまいました…滝汗

ヴィテッロ・トンナート
牛シキンボウ(もも肉)のツナソース
上に乗ってるのは何だったか忘れましたが(笑)梅干し並みの酸っぱさでした

こちらがメインのローストビーフです
カボチャが驚くほど甘くカラメルのような味がしました!
このお野菜の下に少し見えているのがローストビーフです
さしも入っていてお口に入れたらとろけました!(笑)こんなに美味しい柔らかいローストビーフを食べたのは初めてでした!


パイナップルのかき氷とパンナコッタです
パンナコッタもお口に入れるととろけていきます〜パイナップルの酸味とパンナコッタの甘さでまろやかになって美味しかったです





お上品なお店だったので子供は連れて行きにくいかも
駐車場はダイワロイネットホテルの立体駐車場が提携していてお店のお会計の時に駐車券を渡せば駐車場代が無料になる券を渡してくれます

店員さんがとても対応いいです
優しく話しかけてくれて、あ、高級店ってこんな感じよね〜って感じの対応してくれます
そんな高級店もいったことないですが(笑)滝汗
ソムリエさんもいらっしゃるみたいでワイン好きな人にはありがたいかもしれませんね

シェフも入店時と退店時に出てきてくれました
他の店員さんが愛想良すぎて、シェフが無愛想に感じますがシェフは何処もあんなもんですよねニヤニヤ
お料理はとても上品な感じで、とっても美味しかったです

コロナ対策として検温とアルコール消毒液ありました