ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
まずは標準体型を目指しています流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ


今朝の体重測定で、目標体重の47キロになりました照れ



2019年1月19日〜3月17日(57日間)


身長156センチ

体重57.6キロ → 47.0キロ

マイナス10.6キロ


(●→夜体重  ○→朝体重)






今日一瞬だけ目標数値になったから、ダイエット成功!終わり!バイバイデレデレ


…というものでは無いので、喜びよりも継続への道程が姿を現して来た事に安心した感じですあせる




ブログ記事冒頭のテンプレ紹介文に、



キラキラ自分の基本食をみつける

キラキラ快楽食の質を上げる



と書いているのですが、この2つはまだまだまだまだ手探り状態…


目標体重は達成しましたが、私の身体はこの2つを目的に置き、


体質改善をして行かない限り、

いつでも簡単にリバウンドする身体のままだと思います笑い泣き





けれど、今回のダイエットで、


太った原因を作ったのは食べ物、痩せた要因になったのも食べ物!!


そんな事は当たり前だと思っていた事を、身体で実感できたのは大収穫でしたむらさき音符



今後も、体質改善になる身近な食材、個人的に好きなクセのある薬味や漢方食材をゆるく取り入れた和漢膳を意識したいですラブ






ダイエット中に最も意識していた数字。


夜寝る前の体重が、朝の体重のプラス500グラム以内になるようにする炎


は、今後ゆるめに意識しようと思いますが、

新しい目標体重は、45キロですちゅーグー





私は、かなりせっかちで飽き性なので、


達成出来そうなラインの小さな目標を作って行き、徐々に目的に辿り着く


という事をしないと、何事も投げ出しがちですもやもや



その対策が、発表会のような位置付けで週1回体重経過をブログに載せる、でしたニコ


絶対に、週単位で体重が増加した所を見られたくない!笑い泣き

等の、個人内で消化出来る負けん気は使えるなあと思いましたグー




今後は、体質改善と体型改善が目的キラキラ


微妙に上がったり下がったり、時間をかけて体重減少して行こうと思いつつ、


リバウンド防止の為にも、週1回の体重経過公開は続けて行きたいですデレデレ




後日、ブログタイトルも変えると思いますが、

まだ見て下さる方がいらっしゃれば、今後もどうかよろしくお願い致します照れ本命チョコ



結果、目標体重達成の1番の要因は、


ブログを始めた事キラキラ

ブログを読んで下さる方がいる事キラキラ


ですちゅー


本当にありがとうございますハート