昨日は蠍座満月、執着手放す最高のタイミング! | <視点の変換>ライフコーチ兼フラワーデザイナーの徒然なるままに。

<視点の変換>ライフコーチ兼フラワーデザイナーの徒然なるままに。

家族が鬱と不登校というどん底状態から脱した、ライフカウンセリング&コーチのブログです。小6/2学期2日目に、学校に行けないと言い出してから、ひたすら必死に向き合ってきた当時のことや、お母さんを中心に家族が明るく楽しく暮らすヒントをお伝えしています。

土日掛けて、断捨離。

長年抱えていたお花の資材をセレクトし直したり、

IKEAの重たい棚を処分したりして、

部屋の中から、いろいろなモノ・自分の中の想いを手放せて、スッキリ!

 

ちょうど、5/16(月)は蠍座満月で、執着とかも手放せる最高のタイミングなんですよね。

 

身体的には、うちは3階の内階段なので、えいさほいさと棚板を下していたら

半日も経たずして、ふくらはぎと太ももが筋肉痛になりました😢

久し振りにめちゃくちゃ痛いですが・・・。

部屋もココロもかなりスッキリ♪嬉しく有難い状況です。

 

ちょうど、この満月のタイミングで、素敵なワークをシェアしてくださった方々がいるので、

(いまさっき、アーカイブを拝聴して、私もし終えたところ。よりスッキリさせて頂きました)

ここでもシェアさせて頂こうと思います。

 

ご自分の中で、やってみようかな。と思ったときがタイミング!

やらなきゃ、とか、は一切ないので。

 

こういうワークは、潜在的には(思考で)感じても感じれていなくても全部◎なので、

やったことないわ、という方でもお試し感覚でも、良かったらどうぞ♪

 

 

 

 

昔は有料で、きちんとお支払いしないと、共有されなかった情報も、

こんな風に、寛大な心の持ち主たちによって、地球・宇宙レベルでサポートされて

シェアして頂ける世の中になっていること自体、時代や技術の変化を感じつつ、

ものスゴイ素晴らしいことだと私は思うのです。

 

感謝です!&生きてるってスゴイな。

YUKOさん、MIKAさん、他、YouTubeその他諸々の環境整備に携わってくださってる皆々様、

ありがとうございます!

(画像をネットに載せることすら難儀な環境だったころを思い返し、しみじみ。)