いいね・フォロー・コメントありがとうございますおねがい

不妊治療を経て、女の子出産しましたウインク
よろしければおつきあいお願いしますおねがい



 

犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま


◆2022年5月21日㈯◆



娘は1歳5ヶ月になりましたおねがい


あと1ヶ月で1歳半だっておいで

早すぎるわーびっくり




最近の娘は



丸レッドずっと喋ってる

丸レッド大人の真似をする

丸レッドお肉大好き

丸レッド保育園でもっと遊びたがる

丸レッド眠くなると『ねんね』と言う

丸レッドごめんなさいの意味でギューッしてくる

丸レッドテーブルの上に登る



こんな感じですニコニコ





とにかく、最近はご飯の時や遊んでる時など、何か喋ってることが多いです爆笑

それか、鼻歌を歌ってます口笛


ご飯食べたくない物だと『や!』『んーんー!』と言って首を振るし、だいぶ人間らしくなってきましたニヤニヤ

『パンパン!』とパンを要求してきたり

『にんじん!』『チー(チーズ)!』『ち!(いちご)』などなど食べたいと伝えてきたりニコニコ


その他、動物の名前や動物の鳴き声で複数の動物を判別して話しますニコニコ

 


喋りはしないけど、リスさんどれ?とか、カメさんどれ?など言うと、たくさんの種類を間違わずに指差ししてるので、覚えてる動物や生き物の数はたくさんありそうですニコニコ





肩たたきや、忍者ポーズをすると娘もやるようになりましたニコニコ


おかあさんといっしょの忍者修行を見て

『ニン!』と言って人差し指を立ててます爆笑



そういう真似はいいのですが

開けてほしくないところの開け方など

大人がしてることを、ちゃーーんと見てて開けてるので、困ったこともでてきましたチュー





お肉はホントに好きで

娘の分として味の薄いお肉料理を出してるのに、食べてしまうと大人のお皿にあるお肉を指差して『ん!ん!』と言い、要求してきます真顔

味の薄いものなどは、少しあげたりしてますが辛くしたものなどはあげられないのに、食べたい!!ちょうだいよー!となるので

最近では、わたしはお肉を先にたいらげてしまうか、隠しながら食べたりしてます笑い泣き

とにかくお肉欲しがりますニヤニヤ





保育園に迎えに行くと

遊んでても走ってかけよって来てくれますが、その後またすぐに教室の中に行き、帰りたくないと逃げます笑い泣き

それだけ保育園を楽しんでくれてると思うと嬉しい気持ちですが

もう少し大きくなり喋るようになったら

『もっと遅くに迎えにきてよ!』とか言われたら悲しいなーとか思います笑い泣き





眠くなると『ねんね』と言ったり言わなかったりなんですが

ちゃんと眠りたいことを伝えてきてすごい成長だと思ってますニコニコ






とにかくイタズラが多いのですが、そのイタズラの中でもダントツ1位が、メガネを奪うこと真顔

主人もわたしもメガネしてるので、どっちかのメガネを企んだ顔でニヤニヤしながら奪ってきますえー


メガネ無いと困るから怒るのですがケラケラ笑ってますショボーン


怒り方が悪いのかなぁぁチュー



そして『ごめんなさいは?』って言うと

ほっぺをわたしのほっぺにつけてきて、ギューッとしてきますラブ



可愛いです目がハート



保育園でもお昼寝から早く目が覚めると

寝てるお友だちにちょっかい出したり、先生の目を盗んで水道でイタズラをしてるみたいです笑い泣き

先日は保育園で4回も着替えをしてきました笑い泣き





ここ最近の娘はとにかく一言で言うと



活発!



です笑い泣き


追いかけ回すのが大変になってきました滝汗




高齢母ちゃん、がんばります笑い泣き







写真は今日行った公園での写真ニコニコ








ちっちゃーいカエルがいましたカエル










父ちゃんにケロ(カエル)いるよ!と指差して教える娘ニコニコ






カエルが娘の方に飛んできて、慌てて逃げる娘爆笑





フカフカの芝生の上をたくさん歩いて、足腰強くなろうねー照れ