こんにちは。
夏が本気出してきましたね。
皆さまいかがお過ごしですか。

私は舞台の日々が終わり、少し落ち着きました。
というのも、Nana Produceの後、またすぐに本番があったのです!

その名もMCR25周年公演「あんたのことなんて誰も見てないツアー2019」。

櫻井さんにしか描けない世界があって、一見乱暴にも聞こえる台詞の中に散りばめられた愛がたまらなくて、いつしか憧れの劇団になっていました。


そして、昨年念願叶って「堀が濡れそぼつ」という作品に参加させていただきました。オーディションが楽しすぎた記憶が未だに鮮明に残っています。


今年25周年だそうで、MCRに縁がある人たちが集まってのお祭り公演でした。

私は2日間出演したのですが最終日の盛り上がりと熱量は凄かった。

オープニングの浪漫飛行熱唱が脳裏に焼き付いて離れない。米米CLUBの大合唱、とにかく最高すぎた。

内容は日替わり。
25日は櫻井さんの過去の実話のお芝居パートをやらせてもらいました。信じられないほど緊張したけど、信じられないほど楽しかった。
昨日は櫻井智也演劇39人組手なるものを敢行。

大人たちが全力で、汗だくで歌って演じて。
その姿に胸が熱くなって泣きました。




高揚感と緊張と楽しむ気持ちとで、なんだか良く分からない精神状態になっておりました。

紆余曲折を経て25年間休まず作品を届け続けてきたMCR。
こんな記念すべき場面に立ち会えたことを心から嬉しく思います。

演劇、そして劇団最高!
心底そう思わせてくれたMCRに感謝です。

本当におめでとうございます!!