薄氷を踏む勝利! | 愛知エスパルス会隊員募集!

愛知エスパルス会隊員募集!

愛知でエスパルス会を結成するため、立ち上がった初心者エスパサポ!

こんばんは。

 

3連休が終わります。

わたくしは4連休でしたけど(笑)

ゆうまでもなく、あっとゆう間でしたね・・・

4連休初日は楽しかった~

 

そんな4連休も終わりな月曜日~

シャチョーサンデーデゴザイマス。

ってことで、シャチョーヨロシク~ルンルン

 

 

 

こんばんは~
シャチョーでございますです←わざとです♪

私の、ですけど(笑)
反響が大きくて嬉しいです(笑)

(あれ、マジで言ってるかと思ったもんね爆  笑

3連休終わりますが、また来週3連休ですね~
暑さがぶり返しております(笑)

(金曜日のアイスタで震えていたのがウソのような暑さ・・・)

W杯予選も始まりましたが、海外組ばかりで、普段、目にしない選手たちばかりで、ホントにじっくり見ることがなくなったな~

(そうそう、テレビはついてるけど、そんなに真剣に観てないんだよね。笑)

もう、W杯は行って当たり前。
その昔、日本が、悲劇と歓喜を目の当たりにした約25年前は、テレビの前で一喜一憂したものです(笑)

さてさて、エスパルスは今年唯一の金曜日のJリーグナイター。

涼しくて気持ち良い観戦日和。
金曜日の試合だと、土日を丸々自由に使えるのが良いです。

(一瞬、曜日感覚がなくなったけどね爆  笑

勝ち負けで気分は全然違いますが。

18時20分にスタジアムに着いたのですが、、、
勝ちロコモコ丼売り切れてた悲しみ(笑)
海老フライ手羽先味噌カツ食べたかった、、、

(お店の前通った時、完売になってて、シャチョー食べれなかったよねって思ってた。)

代わりに煮玉子入りチャーシュー丼と塩もつ煮を食べ、、、




ベースボールシャツいただきました


(脱ぐとき、ピリっと言ってちょっとほつれたのはナイショ。こっそりぬいぬいしておこうてへぺろ


いつもの席に19時頃行くと10人もの仲間が迎えてくれました(笑)
いつもの土日より、多いじゃん(*´∀`)♪

しかも、静岡市に住んでるのは3人だけ。

(愛知組多かったよね~爆  笑

みんな遠くから、会社をさぼっ、、、
いやいやみんな、会社を休んで来てくれて、ホントにエスパルスが、好きなんだなぁって思います♪

(決してさぼっ・・・てはいません。リフレッシュ休暇です爆  笑勝ったからホントにリフレッシュになってよかったグラサン

15000人も観客が入りました!
久々にアウェイ側からもエスパルスの応援席を撮って見ました




オレンジオレンジですね~

(いつもに増してオレンジオレンジだったよね!毎回こんくらいがいいね~)

巨人が、ユニフォームをプレゼントする時も東京ドームがオレンジに染まる異様な光景になりますが、プレゼントの日は、やはり観客は増える傾向ですね\(^^)/

昨日、カイチョーが名言で言ってましたが、お金がある巨人と、チームカラーが同じ、オレンジコラボ。観客増には繋がるかもですね(笑)

静岡は、巨人ファンも多いですから。
私は、アンチなので、ごめんなさい(笑)

さてさて、勝てば天国、負ければ地獄。

そんな試合も、クリアボールが-になり、誰もいないところへ。

つめてきた名古屋のDFの方に頭で、、、
与えてはいけない先制点を簡単に与えてしまいます、、、あちゃ~

(あーまた失点・・・がっくりしたね。)

しかし、わがユニの西澤選手がまたまた、ゴラッソを決めてくれました\(^^)/

でも、前半はこの1本のみのシュートで、1点。
追い付いたことに意義がありましたね。

(前半で追いついてよかった照れ

エスパルスの2点目、3点目、グランパスの2点目。全て遠目からのシュートからの、選手にあたり、コースが変わったりコースを変えての、キーパー動けずの得点でした。

(あーなるとキーパー動けないんだね・・・)

最後はビッグセーブあり、ハンド疑惑が何回かあり、審判の見方によっては負ける可能性もあった、本当にぎりぎりの勝利でしたが、、、何にしても良かった。

(審判さん、カード忘れたの?ってくらいカードださなかったけど、審判さんに助けられた?みたいな部分もあったのね。

でも、来年からはこーはいきません。。。)

10位です。不思議な10位です(笑)
4試合で、16失点しても勝ち点4を稼いでるという(笑)

(失点数多くても10位です。ホント、不思議な10位爆  笑

もう、今年は、どれだけ失点しても許す。失点した分より多く得点を取ろう。失点はこのまま行くと70にいくでしょう(笑)←カイチョーも昨日言ってました。

(嬉しくない新記録出したとしても、勝ってJ1に残ればいいんです!)

毎試合、2失点は覚悟して、、、

(3点取れば勝てるグラサン

得失点差は-30はいくでしょう。
あと、残留までは2勝はしたい。
負けるときは完敗を覚悟して(笑)

9位から15位まで勝ち点1差の中に7チームって。神戸とか浦和とかも入り大混戦。

(気が抜けない戦いがまだまだ続きそう。早く一抜けしたいね)

もう、鳥栖と松本と磐田にそのまま負けてもらって、、、安心してホーム最終節を迎えたい、鳥栖と争ってるってことがないように。

西澤選手が決めれば、全勝。

(西澤くーん、こっから全試合決めちゃって!爆笑)

外国籍の選手、5人が揃い踏みしましたしね。エスパルスの外国人もなかなか実績のある素晴らしい選手ばかりなんですよね\(^^)/

なんだかんだいっても、10位なんです。
下位を見る必要はないんです。

(うんうん、なんだかんだいっても10位なんです。でも負けたら地獄みるからとにかく勝て!)



今節は、首位東京と鹿島の天王山がありました。きっちり鹿島が快勝。勝ち点差が1になりました。なんて、強いんだって思いました。

ホントに近いいつか、エスパルスの優勝争いを見たい、残留争いのドキドキより優勝争いをドキドキを感じてみたい♪

(ドラマ『ノーサイドゲーム』の最終回観ました?うちもあーなりたいなって思いました。笑)

そんな、明後日の天皇杯、ダービーにちゃんと勝って、ベスト8進出だ。
会社を早引きして、久々にヤマハに駆けつけたいと思います♪

(明後日は天皇杯なんだね〜ジュビロさんはそれどころじゃないと思うけど、ダービーなのできっと全力でくるからうちも負けんな!絶対に勝とう!そして勝ち進んでお正月はみんなで新国立に行こう!)

今回は、以上です♪
ありがとうございましたm(_ _)m




シャチョーアリガトーゴザイマシタ!


名古屋さんに勝ってよかった。

勝つと負けるとじゃ、順位が随分変わってまう。

次節も負けたらまた転落。

早くここから抜けないと、ハラハラドキドキが最後まで続いちゃう。。

頑張ろう!とにかく勝ち点つみあげよう!



 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

 

↑↑↑ポチっとクリックしていただけたら、うれしいです(^∇^)

 

 


清水エスパルス ブログランキングへ