長女 もも 7歳8ヶ月

次女 みかん 5歳8ヶ月
三女 いちご 4歳1ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは〜😊🎵
長女もも小1のクラスの全体の雰囲気は良い✨



そして男女関係なく仲良く遊ぶことが多い


保育園時代ちょっと悪かった子はこの1年で成長しクラスのリーダー的な存在になり悪さはしなくなった。



クラスの仲間も認める良い方向への変身😊🎵




恥ずかしがり屋な長女も挙手して発表できるように




そんな中、いつもにこにこしていて一見問題なさそうな子が実は問題児で…



彼はテストをカンニング
※長女は隣の席で何回もカンニングされた💦💦



カンニングは担任が気付き、カンニングできないように
席を1つ空けて対応



学校から貸出のタブレットにクレパスで色を塗り


担任から注意をうけるもその子は
『自分は悪くない』


自分は悪くないと非を認めず、親呼び出し



給食の配膳当番でご飯をつける際にしゃもじをなめて他の子たちにご飯を配膳



しゃもじを舐めた瞬間をみた2人が担任に伝えるも本人認めずグレーに



長女を含め、その場にいた子たちは結構な割合でご飯を残したようだ。



問題児くんは嘘つきだとクラスのみんなが言い始めたらしい。



問題児くんの母は毎日、学校に連絡ノートを書いて担任に提出していたり、学童でも熱心に先生たちに話を聞いてその子の様子を聞いていたり

※なお連絡ノートは特別な連絡事項がある場合のみ記入で毎日書く必要はなし



一人っ子だからか若干過保護気味なのかなぁと思ったり



ご両親に大切にされてる感じだけど


今回書いたことは彼の素行で知りうるほんの一部




問題児くんの闇は深いのかもしれない。




もうすぐクラス替えがあるけど
今後、彼の素行が悪くならないことを願いたい。



隣のクラスにはちょい悪なガキ大将みたいな男の子、もう1つのクラスには意地悪女子




色んな子がいるから長女も学ぶこと、成長することがあるハズ




それでは〜😊🍀


イベントバナー




 👇ショルダーバックはママにオススメ😆✨