長女 もも 6歳9ヶ月

次女 みかん 4歳9ヶ月
三女 いちご 3歳2ヶ月
アラフォー主婦







こんにちは😊🎵
先日、長女ももの卒園式に行ってきました😆✨





保育園は卒園児と年中のみなので次女、三女を義母に預けるのか最後まで迷ったけどやはり夫にも見に来て欲しいという長女ももの言葉に…




義母に下の2人を預けることにしました。





前日からの前のりもありなんですが、三女はママじゃないと寝られないということで




朝から夫に義実家に下の2人を送っていってもらいました。




入学式は午後からだから預けやすいが卒園式は朝9時までに集合




心配していたな長女ももの花粉症も前日曇りで気温低く、当日は雨で症状は落ち着いていてほっと一安心😊🍀





セレモニースーツだけでは寒いからコートを着ていきました。




長女ももは仕事都合や義実家からの脱出により4つの園で過ごしました。





色んな場所で過ごしたので恥ずかしがり屋ではあるもののどこでもお友達と仲良く過ごせて成長を感じました😊🎵




行き渋りで泣くこともほとんどなく
年少の頃は毎日のように行き渋りで泣いてたお友達を慰めてあげるやさしさも




年長から転園した今の園でも何人かのお友達と手紙💌を交換したりと仲良くなれたようで😊




卒園式に歌う歌を家でも練習したりと何かをやり遂げるために頑張る姿に母はうれしく感じています😊✨



名前を呼ばれ元気よく返事をし


卒園証書をもらい

将来の夢を大きな声で言えました😊✨




あの恥ずかしがり屋の長女ももがと本当に感動しました🥹🥹




特に大きなトラブルもなく無事、卒園式を終えられました😊🍀




その日の夜、長女もものリクエストで回転寿司でお祝いしました😊✨




回転寿司の後は31アイス🍨を😆✨



次は三女の入園式、長女の入学式と節目の行事が楽しみです😊🎵




長女ももちゃん、卒園おめでとう😊✨





それでは〜😊🍀







イベントバナー