長女 もも 6歳7ヶ月
次女 みかん 4歳7ヶ月
三女 いちご  3歳0ヶ月
アラフォー主婦










こんにちは😊

みなさん寒波は大丈夫でしたか❔

うちの辺りはがっつり積雪して結構大変でした⛄💦



👆朝雪掻きされたのに昼にはこんな感じでした😅💦💦



吹雪でホワイトアウトしてたので歩いて数分だから歯科に歩いて行きました。



三女も抱っこを要求することなく雪の中を行きも帰りも歩いて成長を感じました😊✨




法事に合わせて美容院に行こうと思ってましたが、道路状態が悪く国道でさえ凍結で横滑りしたのでリスケしました💦




法事もお経のみで来客の方は帰るので白髪はカラートリートメントでごまかすことに





そして先日、長女の入学通知書が郵送されてきました。




そして入学式の日程がわかりました。





👆入学式事件のブログ




ちょっと前のブログで入学式の服装の件で義母に腹がたってましたが…






長女の入学式の日程が分かり日曜日だったので次女、三女の預かりをお願いしたら即答で🆗でした😊





三女のオムツもとれたし預けやすくなったけど極力は夫と私でやっていくつもり




義母に腹がたつことを言われたら話題を変えること




極力、対面で長く話さないようにすること(1対1は回避する)




この2点気をつけている




昨年から身内の不幸が続いて会う機会が増えているので話すことや電話で手伝ったり、来客のために準備することを尋ねたりするので




ダメージ0とはいきませんが…




会うと姪の話になりだいたい泣かれるので…




姪は十分苦しんで悩んだ状況から解放されたんだから




わかるけど前向きになってほしい



孫は他にも12人いるわけで


全員近くにいるから会おうと思えばいつでも会えるんだし



義両親の置かれてるのは幸せな環境だと思うけど



いつも思うけどなんで義母ってそんなに満たされてないんだろうか💦💦




幸せの定義って人それぞれだけど
多くを求めすぎずなんじゃないかな







イベントバナー

 

 

 

 

 

 

👇以前は箱入りでしたが最近は頼んだバイカラーマスクは10枚ずつパウチ入りできました😊✨





長女ももは下の乳歯が4本抜けてうち2本は永久歯生えてるんだけど



上の前歯が結構前からぐらぐらだけどなかなか抜けない😅💦



自然に任せてるけど入学式は前歯は歯抜けかも😆💦




それはそれで6〜7歳あるあるだよなぁ。




歯抜けちゃんもまたかわいいから成長を記録に残したい。




雪はお腹いっぱいなので勘弁を〜🙏




昨年は暖かかったから丁度咲き始めてたから



長女の入学式に桜が咲き始めてたらうれしいなぁ😆✨



入学説明会が終わったら必要なものの準備を急がねば😊🔥



春よこ〜い📣



それでは〜😊🍀